2021-08-30から1日間の記事一覧

第3週jig.jpインターン初日~Aチーム~

第3週jig.jpインターンの初日を終えました。 初めてのインターン参加でずっとドキドキしていた一日でした。 午前の部 午前の部、最初に行ったのはウェルカムスピーチです。その次にラジオ体操、共通項探し、部屋にあるものしりとり、クイズ、ジェスチャーゲ…

Jig.jsインターン初日をおえて

みなさんこんにちは、みやけんです! B班最初のブログ担当ということで、はりきって書いていきます。 午前中 しりとりや、ジェスチャーゲームをして、アイスブレークしました! これは、家にあるものでしりとりをしているときの写真です。このとき、僕が持っ…

jig.jpインターンシップ3周目:Dチーム開発1日目

どうも、2週目に引き続き今週のインターンシップにも参加するやまゆです。 インターンシップの情報を今回もブログに書いていきます!! 午前 ラジオ体操(9:00~) 先週に引き続き、今週からも朝一はラジオ体操をやっていきます。 これで目を覚まし、開発に集…

jig.jp 夏インターン1日目 Cチーム

jig.jpインターンシップ3週目,1日目担当のトトロです。 午前の部 ウェルカムスピーチや自己紹介,アイスブレイクをしました。初対面の人ばかりなので自己紹介はとても緊張しました。 アイスブレイクでは,ジェスチャーゲームやクイズをしました。ジェスチャ…

jig.jp2021夏インターン第2週目まとめ

2週目Dチームの桃原広次です。 5日間のインターンシップお疲れさまでした。 今回このインターンシップに参加できて非常に良かったと感じています。 jig.jpの皆さん、Dチームのもっくさん、みーやさん、メンターのみさきさんありがとうございました。 5日間を…

jig.jpインターンシップ:2週目まとめ

jig.jpの夏インターンも全日参加する私にとっては2/3が終了しました。 ラスト1週の最後まで全力でやり切りたい、いつきです。 今回のブログも先週に引き続きKPTで振り返っていきたいと思います。 今週はうまくいかなかったことの方が多かったのでPの部分を多…

jig.jp 2021夏インターンシップ ふりかえり

こんにちは!てるです!皆さん一週間お疲れさまでした。 Aチームはe-Literacyというネットリテラシーに関するクイズアプリを作りました。 振り返り 開発中はやまゆ中心に活発に意見を出し合っており、わいわいできたと思います。 中間発表の時点でフロントエ…