jig.jp オンラインインターン 2021 Bチーム 4日目

 

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。インターンが後半戦に入りましたね。

今日のBチームのブログはYuneが担当させていただきます。

 

開発の様子

イシューとタスクを話し合って各自作業に入ります。


⇣はデータベースへのクエリエラーをメンターさんと一緒に直している様子。

f:id:jigjp_diary:20210819190632p:plain


クライアント側も、マップの表示や画面遷移の機能が出来て、だんだんと形になってきました。


ライブコーディング


メンターの悠利さんにNuxtJSを使ったTodoリストアプリのライブコーディングをしてもらいました。
VuetifyというUIコンポーネントフレームワークを使うと爆速でページが書けることを説明されていました。

f:id:jigjp_diary:20210819190733p:plain
自分もVuetifyを使ったことがあるので、その手軽さをインターン生のみんなに実感してほしいな、なんて思いながら見ていました。

 

振り返り & 最終日に向けて


主な機能は出来てきたのであとは仕上げの段階です。
まだ決まっていないプロジェクト名を決められるように、最終日も頑張っていきます!