jig.jp オンラインインターン 2021 四日目 Aチーム

インターン四日目

 インターンシップ4日目 Aチームブログ担当のるーくんです。

 もう四日目が終わってしまったことに、驚いています。

f:id:jigjp_diary:20210819220615p:plain

 

開発

 自分個人としては、今日は前の二日間に比べて非常に開発が順調に進みました。

 チーム全体としても、サーバー側はバグを修正してほぼ完成、フロント側も

 今日で機能のおおかたは実装できました。

 

 今日は午後の時間の半分は、Githubのconflictと戦ってた気がします。

 コンフリクトやエラーの修正を、チームメンバー共同で行うとき、VScodeのLIVE  SHAREがすごく役に立ちました。

 エラー修正の際は、メンターさんにも助けてもらいました。

f:id:jigjp_diary:20210819221628p:plain

LIVESHAREを使って、共同開発

ライブコーディング

 メンターの方が、Vuetifyを使ってTODOリストを作ってくれました。

 30分という短い時間でしたが、Vuetifyの便利さには驚きました。

 いつか自分も使いこなしてみたい。

 

まとめ

 始まる前は長いと思ってたインターンが、あと1日です。

 開始前は緊張しましたが、今は楽しんでいます。

 サービスの名前決めてないし、発表資料とかいろいろやることあるけど

 ラスト1日も頑張りたいです。