jig.jp 2021夏インターン 第1週目

みなさん、こんばんは。 Cチームの津山高専のもっくです。

まとめ

目次

完成品

f:id:jigjp_diary:20210820210331p:plain

Marking!

作品名:Marking!

概要:不足を楽しむ旅を支えるアプリ、というコンセプトのもと、「目的地について知らない状態で旅を始める」「地図にアイコンを置いて自分だけの地図を作れる」「目的地に近づくほど目的地の情報が開示される」という機能を含んだ旅行支援アプリ。

感想

これを最終日にみて、発表して、思ったのは「ホントに自分たちの手で、4日という期間でこれを作ったのか?」でした。

まだまだ作りたい機能、直したいこと、手を加えるべき部分は多くあります。ログイン機能、共有機能、目的地の追加、他にもいろいろ。

でも、最初に考えたアプリが、4日という短い期間で、完成し、インターネットの大海原にばらまかれているというのは、今までに経験したことがなく、言葉では言い表しずらい何かを感じます。

発表の時も、みなさんにアクセスしてもらえて、楽しく使ってもらえていてよかったとおもいます。

掲示板には匿名の情報さんが多く現れていて、キャッチコピーが面白くて興味を引いたんだなと。

「俺が情報だ」というキャッチコピー、僕も好きです。

ちなみに僕の考えたキャッチコピーは「Walk,Find,to Add」です。某財団がモチーフで、隠しページはそのフォントで書こうとしてました。残念ながら、そんな野望は〆切という強大な敵に阻まれましたがww

謝辞

さて、そんなアプリが完成したのはチームメンバーのあっくん、たいしんさん、Soraさん。メンターのゆうりさん、ふくっちさん。一緒にインターンに参加した皆さんのおかげです。ひとりでこんな大作を作ることなんて到底考えられません。5日間、一緒に開発してくれてありがとうございました。

...?

さて、今日のブログはここまで。短いですね。

実は三週全てに参加する予定なのでインターン全ての総括はそこに回そうと思っています。

そこで、3週間分の感想、日記のようなものを投稿しようと思っています。

なので今回は短め。

それではまた。本日(8/22)誕生日のもっくでした。

追記 誕生日祝いはゴジラのBDでした