jig.jp2021夏インターン第2回4日目「Dチーム」

みなさん、こんにちは!本日ブログ担当のみーやです!

いよいよインターンも終盤戦、皆さんの顔にうっすらと疲れが見えていますが、心は理想とするアプリケーションの開発に向けての最終調整で燃えています!!!

 

午前中

毎朝続けていたラジオ体操も終わりが近づいていますが、皆さん朝から元気よくいい感じでした!本日はメガネマークで開発がスタート!!

f:id:jigjp_diary:20210826182318p:plain

みなさん、それぞれ個性のあるメガネをつけていて、かわいらしいですね!

午前中は開発が中心でした。開発中にPushしてやPullしといてなどエンジニアらしい声が飛び交い、だんだんgitの使い方など理解してきた模様。着実なレベルアップを感じながら、さらなるレベルアップを求める我々の姿はもはや玄人と言わざるを得ないでしょう(笑)

 

午後

午後も最初は開発からスタートしました。メンターのみさきさんからたくさんアドバイスをもらい、やはり自分で考えるのも大事だけど、ちゃんと理解している人から学ぶのはとても理解しやすく、記憶に残りやすいなーと思いました。

f:id:jigjp_diary:20210826183109p:plain

ライブコーディング

本日、イベントでメンターのみさきさんのライブコーディングを見学させてもらいました!!

f:id:jigjp_diary:20210826183045p:plain

flutterという言葉聞いたことがあったけど、実際にどんなものか全く理解していませんでした。今回、初めてみさきさんによるflutterのコーディングをみて、少しなじみのない書き方で驚いたとともに、コーディングの速さに圧倒され、「おぉ、すげぇ」となり、茫然としていました(笑)こういったことが学べるのもインターンも魅力の一つですね!

最後に

いよいよ最終報告会が明日に迫ってまいりました!我々Dチームは順調でございます。明日の朝最終調整をして発表練習に励んでいきたいと思います!
本日はお疲れさまでした!