jig.jpインターンシップ:Aチーム開発4日目

こんにちは!インターン四日目ブログ担当のてるです!


ラジオ体操


まずは元気にラジオ体操!!!

のはずが

私は朝寝坊してしまい、参加することができませんでした、、、
毎日ラジオ体操って小学生の頃の夏休みを思い出します。
朝は弱いほうですが、ラジオ体操すると結構目が覚めていいですね!

そしてきょうのぞい👓

f:id:jigjp_diary:20210826182318p:plain

 

開発


今日もみんな雑談をはさみつつガンガン開発を勧めていました。
昨日や一昨日にくらべかなり開発のスピードが上がり、バックエンドもフロントエンドもだいぶ完成に近づいてきたんじゃないでしょうか。

バックエンドもフロントエンドもわからないところはチームメンバーで話し合って、それでもわからないところはメンターさんに聞いて解決していきます。

開発中は時々雑談をしながらみんな頑張っていました。
メンターであるよしろーさんの割れたキーボードをみたり、Macの話で盛り上がったり・・・・

割れたキーボードは、キー配列を自分好みにできたり、ぴかぴか光らせることでモチベーションを向上させたり、肩こりにも効くなど多くのメリットがあるらしい。
長時間の開発で疲れたからだに割れたキーボード、ほしくなりますね・・・・

f:id:jigjp_diary:20210827093011j:plain

光ってるところ。

ライブコーディング

ライブコーディングではFlutterを用いたTODOアプリを作っているところを見せていただきました。
かなり少ない作業量でWeb、AndroidIOS三つのプラットフォーム向けのアプリが作れて、Flutterすげええええになりました。

四日目を終えて

あと半日ですが、気合いを入れてがんばっていきましょう!