jig.jp 夏インターン 第三週 4日目 Dteam

jig.jp internも残すところ1日となり三週間にわたる長かった(いい意味で)インターンを振り返っているいつきです。Dteamの4日目のブログを書きます。

 

開発(午前・午後)

今日は、前日のvue-routerのルーティングとGETリクエストが混同してしまう問題を解決して、仕上げに向けて取り組んでいくはずでした。

しかし今週1重大なバグにDteamはハマっていました。

eSportsプロの私生活を表示するページで使用する一日の時間使用状況を表す円グラフの描画が無限に行われてページ事態がスタックしてしまうというバグです。

結果的に今日の終了ぎりぎりで解決しましたが、だいぶ時間を食ってしまいました。

今日の個人的な進捗としては全くといっていいほどないです(焦)

明日は仕上げに向けてまだ残っているタスクを全力で早く出来るところまで終わらしたいです。

f:id:jigjp_diary:20210903055211p:plain

Live Coding

今週はゆーりさんの二度目のLive Codingで「Angular」の勉強でした。Angularはまだ使ったことがなく業務でも使用しているということで、インターンが終了してからもぜひ勉強したいです。

今回のインターンを通して「Nuxt.js, Flutter, Angular」という充実したLive Codingを受ける事が出来ました。

f:id:jigjp_diary:20210902220132p:plain

最後に

今日のバグ修正でタスクが溜まっていますが、無事消化できるようインターン最終日でもあるので最後までやり切りたいです。

頑張るぞい!

f:id:jigjp_diary:20210902215021j:plain