jig.jpインターンシップの振り返り

三周目のインターンでチームAだったうえのです。

楽しかったのであっという間に一週間が過ぎてしまいました。

作ったWEBアプリ

f:id:jigjp_diary:20210904190509p:plain

お散歩SNS歩いた-です。ロゴとかフォントとかUIとかいい感じだと思います。

WEBアプリ開発の振り返り

せっかくのなのでKPTで振り返ろうと思います。

K

目に見える形のアプリが作れたこと

 

P

チームメンバーとの連携がきちんと取れていなかったこと。

 

T

バックエンド開発にも挑戦してみる

 

最終日に発表したものは完成品とは言えないものだったので、いつか時間があるときに開発の続きをしようと思います。

WEBアプリ開発以外の振り返り

インターンを申し込むとき書いた文章に、個人でゲーム開発をしたことがあります、と書いたのですが、今回のインターンのアイスブレイクで福野さんが「ゲーム開発したことある人いる?」と聞いてくれたので、社長自らが一人ひとりを見てくれているんだな-と思いました。

それに対して私はうまく返答出来なかったですし、開発でもチームメイトとうまく連携が取れなかったので、まずはプログラミングよりもコミュニケーションを頑張るべきなのかな~と思いました。

最後に

チームメンバーのあざろさん、コウメイさん、メンターのきのぴーさん、

5日間ありがとうございました。

f:id:jigjp_diary:20210904190446j:plain