jig.jpインターン 第3週 Cチーム 5日目

 jig.jpインターン第3週 Cチームのてんです。最後の1日の感想を書いていきます。

午前

ラジオ体操

 

f:id:jigjp_diary:20210905160601j:plain

 いつも通り朝会でラジオ体操をしました。5日間毎日ラジオ体操をしてきたのでラジオ体操第1は覚えることが出来ました。ラジオ体操はこれからも続けようと考えています。

 

開発

 いよいよ最後の追い込みとなりました。サイトのシステムを仕上げることが出来るか不安でしたがチームのメンバーの助けもあり、バグはあるもののシステム自体は午前中に作ることが出来ました。

f:id:jigjp_diary:20210905172009p:plain

 

午後

鯖江オフィス見学

 午後の前半は鯖江オフィスの見学を行いました。社員の人たちがどんな環境で働いてるのか気になっていたので参考になりました。新館ができるそうなので機会があれば見に行きたいです。

 

発表

 5日間の成果を発表しました。私はデモを担当しました。原稿を書いてなかったため少し詰まってしまった部分もありましたが、最後まで説明し、システムも正常に動作して一安心しました。

 

打ち上げ

f:id:jigjp_diary:20210905000353p:plain

 チームの振り返りの後、打ち上げを行いました。夜も作業していたため疲れが溜まっていましたが、疲れた状態で飲んださわやかは最高に美味しかったです。全員での振り返りも行いとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

最後に

 今回のインターンは5日間しかなかったので実装したかった機能が実装できなかったりしましたが、webアプリの知識をつけることはできたのでこれから色々コードを書いていってほかの機能も作ってみようと思います。インターン5日間お疲れさまでした。