2022年夏jig.jpインターン Cチーム1日目


Cチーム ハルトマンです。

 

今日から夏のjig.jpオンラインインターンが始まりました。

 

午前中は、ガイダンスのあと、アイスブレイクと自己紹介。それからチームに分かれてアイデア出し。

 

鯖江市はメガネフレームの国内生産約96%のシェアを超える、超めがね町。

鯖江=めがねというのは知っていましたが、まさかここまでのシェアとは…。

鯖江すごっっ。

私は宮城に住んでいるのですぐには行けないですが、コロナが落ち着いたら行ってみたいです。

 

アイスブレイクでは鯖江クイズ&○○なもの探し。

 

自己紹介はめっちゃ緊張しました。

 

午後は、アイデアをまとめて、実際に開発スタート。

 

このインターンで作るアプリはこんな感じ↓

これから作るアプリのTOP画面

水分補給のタイミングを教えてくれるもの。水分を取らないと、体力が減っていき、0になるとレベルが下がってしまいます。外を探索して自販機の場所を登録するとレベルがあがる、というゲーム感覚で使えるアプリです。

 

途中で皆でjigboxを開封。中にはいろいろな名産品が!

個人的にうれしかったのは、このカレー。

どんな味なんだろうね

カレー好きの私としては、他県のカレーを食べることができるなんて…て感じです。

早く水曜日になってくれ~。

 

そのあと、開発再開。gitでコンフリクトが起きた時の直し方を教えてもらったり、実際にコードを書いて開発を進めました。

 

初日はこんな流れで終了しました。

チーム開発の経験が浅く、web開発もあまりやったことがないので、不安要素満載の私ですが、なんとか頑張りたいです。