インターンシップ2日目 @Bチーム

インターンシップ2日目だぁ~

 

どうもこんにちは。やんま こと 下山 という者です

自分は普段ブログとか日記とか思い出(?)に残すような事はあんまりしていないので

というかブログに限らず文章構成力が壊滅的なので変なこと書いてたらご了承ください_(:3」∠)_

閑話休題。いやーコード書くの楽しいですねー。

自分は普段JavaとCしか触っていないので他の言語に触れるのがとても新鮮に感じました。Javaはいいぞ。

 

さて、インターンの話ですが、共同開発は思っている以上に難しい・・・

HTMLはやっぱり思い通りのレイアウトに全然なってくれません!!!

エディターの自動更新機能なかったらハゲてる

更にJavaScriptCSSも絡んできて考えることが多すぎるぞ・・・

Gitの使い方は少し覚えたつもりですけどQiitaとかの記事みたらまだまだ知らん横文字いっぱいあったので絶望しました orz

 

自分の所属しているBチームですが、みんな集中するとダンマリになってしまいます^^;

自分も集中モードに入るとのめり込んでしまいます。。

作業終了後の写真撮影

今日自分がブログ担当と知らずに写真を撮る事を完全に忘れていました。。不覚。

 

インターン2日目ですが、中々疲れる!

9時間同じ場所に居るのって意外と疲れますね~

けど作業してると終了時間ってあっという間。時間を忘れさせてくれるのは結構良いのかも。

 

明日はカレー食べるそうです。カレーはいいぞ。

 

なんかよくわからん支離滅裂な文章が出来上がりましたが、ここで筆を置くことにします。

あと3日、頑張りましょ~

 

こんなんでいいのか