2022夏jig.jpインターンシップDチーム5日目

Dチームのウノです。

インターンシップは今日は五日目で最終日でした!みんなお疲れさまでした!

午前中は開発の追い込みでかなり気合が入っていました!

実装する部分・諦める部分を早めに決めて、残りの時間で出来ることを精一杯やりました。

 

午後から会社説明を受けました。

株式会社jig.jpについて色々なことを聞きました!

また、メンターの方からそれぞれの生活スケジュールや、会社の良さ等を話していただきました!

 

そして成果物の発表会もしました!

中間報告の時点で、他のチームに比べて開発状況が遅かったので少し不安がありました。

僕たちが開発したのは「Meltian fire it!」というゲームです。

温度を読み取って、それを攻撃力としてモンスターを倒すというものです。猛暑の中でも、冷房の効いた部屋ばかりにいるのではなく、少しだけでも外に出て体を動かしてもらいたいという思いから開発しました。

今回実装出来たのは、3画面分と開発途中の画面が2つでした。

バトル画面はできたものの、温度を攻撃力へ変換する機能があと少しというところで実装出来なかったのが悔しいです。

ですが、発表した時には褒めてもらえて嬉しかったです!

 

本当は全て実装出来れば良かったのですが、5日という短い期間では不可能でした。

ですが、今回のチーム開発はとても勉強になりました!

インターンシップを通して学んだことを、今後に生かしていきたいです!

ありがとうございました!

打ち上げの写真!