jig.jp 第2回オフラインインターンシップAチーム 1日目!

顔合わせ

本日は鯖江のオフィスに集合したのち、福野さんよりウェルカムスピーチをしていただきました。

ウェルカムスピーチの後はインターンガイダンスとアイスブレイクをしました。アイスブレイクでは福井県クイズやバースデーラインを行いました。

 

次に、インターン参加者の自己紹介をしました。自分を除く10人のインターン生とメンターの皆さんの前で自己紹介をするのはとても緊張しました。

オフィス見学

自己紹介の後は鯖江オフィスを見学をしつつ屋上で記念撮影!

鯖江オフィス

屋上で記念撮影!


チームに分かれてアイデアソン!

オフィス見学を終えた後はチームに分かれてこのインターンで作るアプリのアイデアを出し合いました。自分はくらっけ、けい、よーいちと共にAチームに配属されました。

Aチームのみんなで話し合った結果今回作るものは福井県を舞台にしたすごろくゲームに決定しました。明日からこのメンバーで本格的に開発をしていくことになります。

 

みなさん本日はありがとうございました。明日から開発頑張っていきましょう!!

 

文/りゅう