2022夏jig.jpオフラインインターン2日目!Bチーム!

インターン2日目です!本日のBチームのブログは北九州高専のまえかわみちゃこがお送りいたします🍊

 

午前

少し早めに来てしまったのでセグウェイの練習。

昨日から結構乗れるようになってきました。このインターン期間中にはプロになりたいですね。

すでに乗りこなしてるつよつよもいました。はいプロ。

 

みんなが集まったらラジオ体操!という名の筋肉体操!

力はパワー!いや〜楽しいですね!

真剣に筋肉体操に勤しむ高専生たち

体操が終わったら開発です!健康的!

私たちのチームは役割分担を決めて初対面技術を調べたり実装方法を考えたりしていたら時間が過ぎてました🤔

 

お昼ご飯

お昼ご飯は近所のカフェのお弁当です!カフェでお弁当?って思ってたらめちゃくちゃ美味しかったし見た目よりボリュームありました。

ご飯が進む味

開発中のチームメンバーを置いて先に食べる(食べ終わった)3人

 

午後

お腹も満たされたしゴリゴリ開発💪

どのチームもReactを使ってるようでちらほら苦戦してたら似たようなことをしていたりする会話が聞こえてきました。

中には「イマドキだね」「イケてる」という褒め言葉も。おしゃれなコードへの褒め言葉は洋服と同じと学びました。

2日目はまだまだ元気な開発現場

 

途中で福野さんからサバエドッグの差し入れも!

お肉屋さんのささき。私は大きな声で「さささ」と読んでしまいました。

ちゃんとご飯が入っててしっかりカツ丼でした!すごい!美味しい!

チームメンバーの中で真っ先に食べてしまって食い意地を発揮してしまいました。温かい方が美味しいよ。

美味しそうに食べる後輩くらっけ

 

今日の開発終わり!

今日の開発も一区切りついたところでお待ちかねの晩ごはん!

またもや食い意地が花丸満点、私は写真を撮り忘れました。愚か。

メンターさんにご馳走になりました。美味しかったです。

食後は運動!西山公園の展望台へ。綺麗な景色!写真はブレブレ!私は写真を撮る才能がないようです。

思ってた5倍くらい歩いて明日の筋肉が危ういです。パワー。

 

明日もこのままいい感じのペースで開発を進めていきたいですね。

今日の反省「力はパワー」「ご飯の写真は撮ろう」「夜景は夜景モードで📸」

ありがとうございました。