2022jig.jpオンラインインターンシップ最終日:Bチーム

こんにちは,Bチーム最終日担当の後藤です.最終日から丸一日たってしまいました.

本日の内容

ラジオ体操

朝は,これまではやってこなかったラジオ体操から始まりました.少し息が上がってしまい,自分の体力の無さが悲しかったです.

ラジオ体操中の様子

開発

今日は最終日のため,細かい調整やデバッグをしました.

まず,昨日追加したコードが本番環境で動きませんでした.どうやらWebSocketをうまく使用できないことが原因ようであり,急いでHTTP Requestを使うように書き換えました.

バグをすべて取り除くことができず.特に,アプリの重要な機能の数値の計算方法を,チームメイトである鳥さんに実装していただいたのですが,それを表示することができなかったため,一緒にアプリを作ったチームメイトやメンターさんには申し訳ないと感じています.

仲良く開発中

発表準備

発表準備は,成果発表用の資料作成です.とはいっても,全て鳥さんとメンターさんに丸投げし,私はデバッグをしていたのですが.発表資料がとても分かりやすかったです.

鳥さんにはアプリのロゴも作っていただきました.アプリに組み込めなかったのが非常に残念です.

成果発表

それぞれのチームで開発したアプリを発表しました.たくさんの社員の方が見ている中,緊張しての失敗や,アプリが正しく動作しないなどの不安がありましたが.何とか発表を終えられました.

さいごに

インターンシップ最終日,無事終了しました.いろいろと実装できていない部分や,デバッグしきれていない部分がありましたが,無事発表までに動くようになって良かったです.