2022-08-22から1日間の記事一覧

2022年夏jig.jpインターンシップ Cチーム (1日目)

はじめに! スピーチや自己紹介 会社見学 アイデア出し アジャイルとGit 開発準備 夕食と食後のフリータイム おわりに はじめに! 本日、2022/08/22、鯖江は最高気温34度と福井県ではちょっとお久な暑い日のなか、2022年夏jig.jpインターンシップが始まりま…

2022夏jig.jpインターンシップ Bチーム1日目

インターンシップ1日目です。 今日はウェルカムスピーチ、ガイダンス、アイスブレイクがあり、そのあと自己紹介をしました。 自己紹介では、各々の趣味や好きなことが知れました。特にアニメ、ゲームが好きな人が多くいて嬉しかったです。 「町おこし」につ…

jig.jp 第2回オフラインインターンシップAチーム 1日目!

顔合わせ 本日は鯖江のオフィスに集合したのち、福野さんよりウェルカムスピーチをしていただきました。 ウェルカムスピーチの後はインターンガイダンスとアイスブレイクをしました。アイスブレイクでは福井県クイズやバースデーラインを行いました。 次に、…

2022夏季jig.jpインターンまとめ(ミッキー)

ミッキーです。 ついにjig.jpのオンラインが5日間終わりました。 今回のインターンシップでは、今までしたことのないチーム開発を学ぶことができました。 最初はうまくできるのかかなり不安がありました。でも、最後まで無事におわらせることができました。…

2022夏jig.jpインターンシップ Bチーム5日目(最終日)

今日で最終日になりました。最初はチームであまりコミュニケーションを取れませんでしたが最終日にもなると全員が笑顔で思ったことを率直に話していて非常に良い雰囲気でインターンシップを完了できたかなと思います。フロントエンドのソーさんとミッキーさ…