2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

jig.jp 2023夏1weekインターン②3日目 Hチーム

こんばんはHチームのあいすです。1week②の4日目を振り返ります。 ラジオ体操 いつもたすかっています 開発 今日は一日中開発でした。午前はAPI周りを触りました。DBからデータを取得する際、SQLは書けるけどjsのモジュールからだと叩き方がわからず時間を使…

jig.jp2023 2weekサマーインターン4日目

こんにちは! 2weekインターンシップ4日目、ブログ担当のつっちーです! 今から今日の出来事を振り返っていこうと思います。 ラジオ体操 朝は本インターン恒例のラジオ体操からスタートです。初日は、ラジオ体操をあんまり覚えてなくておぼつかなかったです…

jig.jp2023 2weekサマーインターン3日目

こんにちは 2weekインターンシップ3日目、ブログ担当の加藤海二(かっちゃん)です。 今から今日の出来事を振り返っていこうと思います。 ラジオ体操 朝運動すると眠気覚ましになっていいですね。 インターンシップでの習慣になっているのでこれから作業を始…

jig.jp 2023夏1weekインターン②3日目 Hチーム

こんにちはHチームのあいすです。1week②の3日目を振り返ります。 ラジオ体操 いつものです おひる 三日目なのでカレー会です!みんなでおいしくいただきましたv中辛はわたしにとってすこし辛かったです。 会社説明・見学 二回目なので作業を進めつつ聞いてま…

jig.jp 2023夏1weekインターン②2日目 Hチーム

こんにちは、Hチームのゆうしんです。 1week②の2日目を振り返ります。 スプリント計画 まず初めにスプリント計画を立てました。スプリント計画とは、プロダクトバックログと呼ばれる優先順位付けされた要求の一覧をもとに、一定の期間で動くプロダクトを作成…

jig.jp 20232weekサマーインターン2日目

2weekインターン2日目ブログ担当のなっちゃんです! 2week2日目を振り返っていきましょう!! JavaScript勉強会 昨日に引き続き、JavaScriptの基礎を学びました。 インターンの課題で初めて触った言語で、ほんの少しか理解しませんでしたが、この二日間で理…

jig.jp 20232weekサマーインターン2日目

2weekインターン2日目ブログ担当のなっちゃんです! 2week2日目を振り返っていきましょう!! JavaScript勉強会 昨日に引き続き、JavaScriptの基礎を学びました。 インターンの課題で初めて触った言語で、ほんの少しか理解しませんでしたが、この二日間で理…

jig.jp夏インターン2week振り返り たつき

こんにちは。 今回、無事に2weekインターンシップを終えました、たつきです。 ……無事じゃありませんでした。まさかの最終日に体調不良でダウン。コロナウイルスが憎いですね、皆さまもお気を付けください。 土日を挟んでしまいましたが、体調もだいぶ治って…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン 1日目

初日のブログ担当のなお(北村奈央)です!早速、今日の振り返りをしていきます。 ラジオ体操 ラジオ体操を行いました。 思ったより疲れてしまい。自分の体力のなさに驚きました。 目もかなり覚めたので、ありがたかったです。 ウェルカムスピーチ&ガイダンス …

jig.jp 2023夏1weekインターン②1日目 Hチーム

こんにちはHチームのあいすです。1week②の1日目を振り返ります。(実は直前の2weekにも参加していたので実質11日目になります) ラジオ体操 眠気覚ましに最適です アイスブレイク・自己紹介 今回のインターンを共にするメンバーやメンターさんとの距離を縮める…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン振り返り 佐藤

2weekのインターンに参加した佐藤です。インターンが終了したので振り返りのブログを書こうと思います。 参加した動機 最も大きい理由はチーム開発の勉強です。今まで個人で開発することが多く、また締め切りがないため開発の効率がとても悪い状態でした。特…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン振り返り 大井

大井です。 今回はjig.jpのインターンが終わったので、振り返りを行おうと思います。 インターンシップに参加した動機 私がjig.jpのインターンシップに参加した理由は、チームでのアプリケーション開発の体験を行ってみたかったからです。 もともと私が通っ…

Summer Intern 2Week 振り返り 今回インターンシップに参加するにあたって 私が今回jigさんのインターンシップに参加したいと考えた理由は主に2点あります。1点目は、インターンシップの初週が勉強会であることです。開発に興味を持ち、今年の2月から本格的…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 振り返り by のと

みなさん、こんにちは。のとです! 今回は、jig.jpのサマーインターンの振り返りをしていきます。 インターンシップに参加した理由 私が、jig.jpのインターンシップに参加した理由は主に3つあります。 1つ目は、自分の技術を向上させたいという気持ちがあっ…

jig.jp 2023夏2weekインターン 振り返り (あいす)

こんにちはAチーム所属のあいすです。早速2weekを通しての振り返りを綴ります。 目的 今回インターンに参加した主な目的は次の2点です。 技術力を向上させたい チーム開発の経験を積みたい 詳しくは後程記述しますが両者とも達成できたと自負しております。 …

jig.jp 2023 2weekサマーインターン振り返り by やました

こんにちは。こんばんは。 2weekサマーインターンシップBチームの やました です。 勉強会・チーム開発が無事終わりました! 今回は2週間の出来事を振り返っていきたいと思います。 ラジオ体操 毎朝ラジオ体操をしました。 ラジオ体操の様子 正直、最初は「…

jig.jp 夏季インターン2week振り返り りょう

こんにちは。りょうです。 2weekインターンを無事に終えることができたため、振り返りをしていきます。 このインターンに参加した理由 理由としては大きく二つあります。 チーム開発を行ってみたかった 企業で開発を行う時の雰囲気を知りたかった 私は今まで…

jig.jp 2023 2week夏期インターン振り返り by うえたつ

こんにちは、うえたつです! 今回はブログ担当としてではなく、インターンシップの振り返りということで、どういうわけで本インターンに参加したか、途中経過などを交えて簡単に思い出していこうと思います! 本インターンシップに参加したいきさつ 就活を早…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 10日目 (Cチーム)

Cチームは2日連続でまことです。よろしくお願いします。 ラジオ体操 インターンシップ最後のラジオ体操です。ラジオ体操をすると集中力が上がった気がするので、今後も続けようかな。 発表準備 マージがうまくできずにバグがでたり、スライドをつくるのに時…

Summer Intern 2week B LastDay

Summer Intern 2week LastDay-B Bチームのしゅーとです。流石に三回目のブログとなるとなれてきましたね... 余談ですが、今回のインターンシップのブログ僕で始まって僕で終わりなんです~ 今日はBチームとしての開発もjig.jpのインターンシップも終わってし…

jig.jp 2023夏期インターン 2week 振り返り Presented By しゅーや

こんにちは 2WeeeeK インターンに参加したしゅーやです。 はい、GReeeeNが好きです。 ということで青春の一部となった今回のインターンシップについて、振り返りをします。 勉強会 勉強会では、2週目の開発で必要な知識をメンターの皆様から叩き込まれました…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 最終日 (Aチーム)

Aチームのしゅーやです✨ 開発最終日の振り返りをします。 ラジオ体操 今日が最後のラジオ体操。 実は毎日インターン終わりにランニングをしていました。 こっちは継続していこうと思います 開発(フィナーレ) さて、今日の午前中が開発のフィナーレを飾りまし…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 9日目 (Aチーム)

Aチームの大井です。 開発4日目の振り返りを行いたいと思います。 開発(午前) 今日が実質開発最終日みたいなもので、今日までにアプリのベースとなる部分を作り上げなければいけませんでした。 ですが、Aチームは進捗がいい感じで、午前中にはアプリとしての…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 9日目 (Bチーム)

こんにちは。こんばんは。 Bチーム、9日目ブログ担当のやましたです。 僕たちの活動を紹介していきます! 夜の開発 実は昨晩、少しだけ時間外に開発を進めました。 Bチームの僕としゅうとの2人、 たまたま居合わせた数人のメンターさんたちとZOOMで話しなが…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 9日目 (Cチーム)

Cチームのまことです。 今日はWebアプリ開発の実質最終日でした。今日のうちで終わるようにがんばります。 ラジオ体操 朝が少しだけ眠い日はよく集中できたので、今日も少し眠くなるように調整しました。しかしラジオ体操で目が覚めてしまいました。結局は集…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 8日目 (Aチーム)

こんにちはAチームブログ8日目担当のあいすです。開発3日目の振り返りしていきます。 ラジオ体操 恒例のもう振り付けが身についてきました。 アイデア出し なにかオモシロを追加できるアイデアはないでしょうか。本日Aチームででてきたのは chatGPTを使って…

Summer Intern 2Week Dey8

本日は、Bチームのブログ担当のしゅーとです。チームのメンバーが驚くほど素晴らしい開発を行っていて、その成果には驚かされます。私はフロントエンドを担当しており、この役割は非常に楽しく充実しています!ただ、部屋が狭くて最初のラジオ体操が上手くで…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 8日目 Cチーム

インターン7日目、Cチームのブログ担当の のと です。 今日は中間レビューでアドバイスを貰いつつ、開発を進めていきました。 ラジオ体操 毎朝恒例のラジオ体操です。 ↓写真を撮り忘れたので開発風景を載せておきます。 開発風景 開発! 開発3日目です。ア…

jig.jp 2023 2week サマーインターン 7日目 Cチーム

インターン7日目、Cチームのブログ担当のたつきです。 jig.jpインターンブログ初登場です、よろしくお願いします。 毎朝恒例ラジオ体操 本日も朝はラジオ体操からスタートです。もはやこれがないと始まりませんね。 いつものラジオ体操、実は... 一見何の変…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン 7日目 Bチーム

こんにちは。こんばんは。 Bチーム、7日目ブログ担当のやましたです。 開発 作成している絵日記SNS「スケッチャラボ」の 開発を進めました。 今日は、 検索機能 プロフィールページ 新規投稿ページ のあたりを作りました。 僕は新規投稿・編集ページを作る予…