2021-01-01から1年間の記事一覧

2週間のインターンシップを振り返って:やまゆ

どうも、2週間インターンシップに参加させていただいたやまゆです!今回は全体を通した感想を書いていきたいと思います! インターンシップ開始前 課題 インターンシップに応募後、しばらくして私に課題の案内が届きました。最初はびっくりしましたが、やっ…

jig.jp 2021夏インターン 第3週目

li:nth-child(1){ display:none; } --> みなさん、こんばんは。 Bチームの津山高専のもっくです。 まとめ 目次 目次 完成品 感想 謝辞 ...? 完成品 みんスポ! 作品名:みんスポ! 概要:毎日走ることにしたけどやっぱり面倒くさい。誰も見てないし、サボって…

第三週 jig.jp2021夏インターン ふりかえり

Bチームのてるです。 Bチームがが開発したアプリは「みんスポ!」リアルタイムにみんなの運動状況を知ることで、一人の時に運動するハードルを下げるサービスを開発しました。 振り返り 最初は生のDOMを使って開発する予定だったのですが、途中でみやけんがV…

第三週jig.jp 夏インターン 5日目 Bチーム

Bチームのてるです! ラジオ体操 2週間もやっていると動きに慣れてきて手を抜きがち。しっかりと体が伸びるよう意識しながらラジオ体操をやっていきます。 ラジオ体操をすると、肩こりとか腰痛が軽減されるような気がします。 福野さんがいい感じの写真を撮…

jig.jpインターン を終えて

Cチームのてんです。jig.jpインターンの振り返りを書いていきます。とても充実した1週間を過ごすことが出来ました。 開発したwebアプリ 私たちCチームはスポーツがしたいけど一緒のスポーツをやるメンバーがいない学生のために同じスポーツをしたい学生同士…

jig.jpインターン 第3週 Cチーム 5日目

jig.jpインターン第3週 Cチームのてんです。最後の1日の感想を書いていきます。 午前 ラジオ体操 いつも通り朝会でラジオ体操をしました。5日間毎日ラジオ体操をしてきたのでラジオ体操第1は覚えることが出来ました。ラジオ体操はこれからも続けようと考えて…

第3週jig.jpインターンシップ 1週間の振り返り

Cチームのマナトです。第3週jig.jpインターンシップも無事終わりを迎えることができたので、振り返りをしていきたいと思います。 webサイト 今回のテーマは「学生 x 健康・スポーツ」ということで僕たちのチームは「スポーツをしたいけど人が集まらない人の…

jig.jpインターンシップ:Dチーム開発5日目

どうも! Dチームのやまゆです。今回はインターンシップ最後の日となる5日目の感想を書いていきます。 午前 ラジオ体操 まずはいつものようにラジオ体操です。運動で眠気を思いっきり覚ましていきましょう。 ラジオ体操。 実はこのときカメラが不調でして、…

Jig.jsインターンをおえて

Bチームのみやけんです。 楽しい一週間をありがとうございました! WEBアプリ(みんスポの開発) 僕たちBチームは【みんスポ!】という運動を共有できるwebアプリを開発しました。 同じチームのてるも、もっくも、それによしろーさんも全員でアプリを作り上げ…

jig.jpインターンシップの振り返り

三周目のインターンでチームAだったうえのです。 楽しかったのであっという間に一週間が過ぎてしまいました。 作ったWEBアプリ お散歩SNS歩いた-です。ロゴとかフォントとかUIとかいい感じだと思います。 WEBアプリ開発の振り返り せっかくのなのでKP…

第三週jig.jp 夏インターン5日目 Aチーム

こんにちは。Aチーム最終日のブログ担当のうえのです。 昨日は寝てしまったので、ブログの更新が遅れてしまいました。 WEBアプリ開発 遂に最終日の開発です。 バックエンドとフロントエンドの連携がうまく行っていないので、発表までに完成させないとまず…

第3週jig.jpインターンシップ 1週間の振り返り

Cチームのトトロです。jig.jp夏のインターンシップ第3週も無事終わりを迎えたので,振り返りをしていきます。 サイトの作成に関して 今回初めて本格的なWeb作成をして,アプリケーション開発の大変さと楽しさを知りました。実は,今回のインターンシップに…

jig.jp 夏インターン 第三週 4日目 Cチーム

皆さんこんにちはCチームのマナトです。第3週4日目の活動をお伝えします。 開発(午前・午後) 開発も残すところ1日となり全体的に仕上がってきました。僕はフロントエンドを担当しているのでおもにhtmlとcssを書いていますが大体のデザインは完成したので最終…

jig.jp 夏インターン 第三週 4日目 Dteam

jig.jp internも残すところ1日となり三週間にわたる長かった(いい意味で)インターンを振り返っているいつきです。Dteamの4日目のブログを書きます。 開発(午前・午後) 今日は、前日のvue-routerのルーティングとGETリクエストが混同してしまう問題を解決し…

jigintern 第3週4日目 team-B

li:nth-child(1){ display:none; } --> みなさん、こんばんは。 何度も観た顔(?)、Bチームの津山高専のもっくです。第三週もラスト2日、頑張っていきましょー 4日目 目次 目次 午前 午後 ライブコーディング 午後の開発-後編- 午前 ラジオ体操第一! 昨日、…

第三週jig.jp 夏インターン4日目 Aチーム

こんにちは!4日目のブログ担当になった山本です。4日目のAチームの活動をお伝えします! 開発の様子 インターン恒例となっているラジオ体操で体を覚ましてから、昨日に引き続き9:00~12:00に開発が行いました!僕は今回ログイン画面の制作に取り掛…

jig.jp 夏インターン 3週目 3日目 Dチーム

この長いインターンも残り二日となり気合いを入れ直しているいつきです。 Dチームの三日目のブログを書きます。 開発(午前、午後) 2週目から始まったラジオ体操のおかげですっきりと開発が始められています。 ラジオ体操最高笑。 今日で第一スプリントが終…

第三週jig.jp 夏インターン3日目 Aチーム

こんにちは。Aチーム三日目ブログ担当のうえです。 一日目の記事はこちら 第二日目の記事はこちら WEB開発 三日目、ということで恐竜のポーズをして一日が始まりました。 これで今日はきっと恐竜のように作業を進められるはずです。 恐竜 昨日に引き続き…

第三週jig.jp 夏インターン 3日目 Bチーム

Bチーム3日目ブログ担当のてるです。 ラジオ体操 今日も朝からラジオ体操です。 やっぱラジオ体操ですね!ちなみに僕はいません。 開発 今日は昨日に引き続きフロントエンドはVue、バックエンドはそれに対応するAPIを実装するなど黙々と作業をすすめていまし…

jig intern2021夏 第3週3日目 開発日記 Cチーム

皆さんこんにちは!第3週からインターンシップに参加した新居浜高専のマナトです。第3週3日目Cチームの進捗状況をお伝えします。 午前 今日はインターンシップ3日目でした。はじめはラジオ体操から!みんなとても元気でした!その後は昼までずっとweb開発!…

jig intern2021夏 第3週2日目 開発日記 Bチーム

li:nth-child(1){ display:none; } --> みなさん、こんばんは。 今週はBチームの津山高専のもっくです。 2日目 目次 目次 午前 午後 会社説明会 会社説明会後の開発 午前 全員で「2」 ラジオ体操を終え、チームに分かれたらまず昨日決めきれなかったことを決…

第三週jig.jp 夏インターン2日目 Aチーム

こんにちは!第三週目からインターンシップに参加した山本です。二日目インターンシップの出来事をお伝えします! 午前中のWEB開発 今日から第三週目のWEB開発が始まりました!今回のテーマは「学生×健康・スポー ツ」ということで、僕たちAグループは「S…

jig.jp インターン C team 2日目

皆さんこんにちは。2日目のブログを書くてんです。今日から本格的に開発をスタートしました! 午前 朝会のラジオ体操から始まった午前はひたすら開発を進めていました。はじめはgithubの使い方やコードの書き方などがわからず、詰まってしまいましたが調べて…

第3週jig.jpインターン2日目 ~Dチーム~

第3週jig.jpインターンの2日目を終えました。 今日から本格的に開発スタート! 午前の部 午前の部、朝会でラジオ体操をした後一番最初にしたことはリポジトリの作成です。しかしここで自分のGit環境でトラブルが起き、すんなりとディレクトリ整理を行うこと…

第3週jig.jpインターン初日~Aチーム~

第3週jig.jpインターンの初日を終えました。 初めてのインターン参加でずっとドキドキしていた一日でした。 午前の部 午前の部、最初に行ったのはウェルカムスピーチです。その次にラジオ体操、共通項探し、部屋にあるものしりとり、クイズ、ジェスチャーゲ…

Jig.jsインターン初日をおえて

みなさんこんにちは、みやけんです! B班最初のブログ担当ということで、はりきって書いていきます。 午前中 しりとりや、ジェスチャーゲームをして、アイスブレークしました! これは、家にあるものでしりとりをしているときの写真です。このとき、僕が持っ…

jig.jpインターンシップ3周目:Dチーム開発1日目

どうも、2週目に引き続き今週のインターンシップにも参加するやまゆです。 インターンシップの情報を今回もブログに書いていきます!! 午前 ラジオ体操(9:00~) 先週に引き続き、今週からも朝一はラジオ体操をやっていきます。 これで目を覚まし、開発に集…

jig.jp 夏インターン1日目 Cチーム

jig.jpインターンシップ3週目,1日目担当のトトロです。 午前の部 ウェルカムスピーチや自己紹介,アイスブレイクをしました。初対面の人ばかりなので自己紹介はとても緊張しました。 アイスブレイクでは,ジェスチャーゲームやクイズをしました。ジェスチャ…

jig.jp2021夏インターン第2週目まとめ

2週目Dチームの桃原広次です。 5日間のインターンシップお疲れさまでした。 今回このインターンシップに参加できて非常に良かったと感じています。 jig.jpの皆さん、Dチームのもっくさん、みーやさん、メンターのみさきさんありがとうございました。 5日間を…

jig.jpインターンシップ:2週目まとめ

jig.jpの夏インターンも全日参加する私にとっては2/3が終了しました。 ラスト1週の最後まで全力でやり切りたい、いつきです。 今回のブログも先週に引き続きKPTで振り返っていきたいと思います。 今週はうまくいかなかったことの方が多かったのでPの部分を多…