jig.jp サマーインターン2week振り返り Moha

こんにちは、Mohaです! 2週間のインターンシップが終わり、少し振り返りたいと思います。 1日目:福野さんのウェルカムスピーチやアイスブレイク、自己紹介から始まりました。特にアイスブレイクのゲームは新鮮で楽しかったです。 午後は、GitとJSの基本につ…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン② 振り返り なお

こんにちは、Fチームのなおです!! 2weekインターンの振り返りをしていきます!!(投稿が遅くなってしまってすみません) 1日目 ガイダンス、アイスブレイク、自己紹介、勉強会を行いました。みなさんの自己紹介スライドがものすごく凝っててとても驚きました!!G…

jig.jp サマーインターン2week振り返り かっちゃん

こんにちわGチームの加藤海二(かっちゃん)です。 今回は2weekインターンの振り返りを行っていこうと思います。 勉強会 一週間勉強を行いました。 Git、js、html、css、Deno、webAPI、DID、DBを学習しました。 学校で習ったことを復習できたり、知らなかっ…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン 振り返り なっちゃん

なっちゃんです!遅くなりましたが、2weekインターンの振り返りをしていきます! 1日目 1日目は、福野さんのお話を聞いたり、自己紹介やアイスブレイクなどから始まりました。アイスブレイクでは、部屋のいらないもの、冷たいものを持ってくるゲームをしまし…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン② 振り返り つっちー

つっちーです! 遅ればせながら、2weekインターンの振り返りをしていきます! 1日目 午前中は、福野さんによるウェルカムスピーチやアイスブレイク、自己紹介からスタート。アイスブレイクでは、一番要らなそうなものを部屋の中から探して持ってくるゲームを…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン② 振り返り くわっち

こんにちは!くわっちです!! 2weekインターンの振り返りをしていきます! 1日目 まず福野さんによるウェルカムスピーチ&アイスブレイクをしました。ここで、自己紹介し合いお互いを知ることができました。初めてのインターンシップ…ド緊張でした。後にあ…

jig.jp2023 2weekサマーインターン10日目 (チームF)

2weekインターンシップ10日目(最終日)、Fチームのブログ担当のくわっちです!! 今日1日を振り返っていこうと思います! (めちゃめちゃ眠いけど…頑張ります!) ラジオ体操 毎日恒例だったラジオ体操も最後となってしました。いつも通り目が覚めると思い…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン② 振り返り Yunkas

こんにちは、FチームのYunkasです。 無事に2weekインターンを終えることができましたので振り返っていきます 1日目 最初はガイダンスからスタート。アイスブレイク・自己紹介を挟んで勉強会を始めました。GitHubが大部分で、残った時間でJavaScriptを勉強し…

jig.jp サマーインターン2week9日(チームG)

こんにちわ Gチームブログ担当の加藤海二(かっちゃん)です。 今日も一日を振り返っていこうと思います。 ラジオ体操 このインターンで行うのも明日の一回で終わりです。 この2週間とても時間がたつのを早く感じました アプリ開発 自分はcssを少し担当しま…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン9日目

2weekインターンシップ9日目、Fチームのブログ担当のYunkasです!! 今日一日を振り返っていこうと思います!! アプリ開発 自分は今日一日ほぼCSSでデザイン調整をやってました。機能実装の時点である程度デザインも作っていたので割とすぐに基本形にもっていけ…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン8日目

こんにちは!! 2weekインターンシップ8日目、Fチームのブログ担当のなおです!! 今日一日を振り返っていこうと思います!! ラジオ体操 毎朝恒例のラジオ体操です!!最近ラジオ体操しないと目が覚めなくなってきました。たぶんインターンが終わってもしばらくラジ…

jig.jp 2023 サマーインターン 8日目 Gチーム

Gチームのmohaです。jig.jpのインターンシップ8日目を振り返ると、多くの感情が湧き上がってきます。もうすぐこの経験が終わると思うと、少しさみしいですね。 ラジオ体操 今日もラジオ体操でのスタート。この活動が私たちの日常にどれほど統合されているか…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン7日目 Gチーム

2weekインターンGチームのつっちーです!インターン始まってあっという間にラスト3日になりました。終わってしまうのは寂しいですね。それでは、今日の振り返りを行っていきます! ラジオ体操 今日も朝一のラジオ体操からスタートです。自分は今日開始2分…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン7日目

2weekF(ふじいメンターに負けない)チーム7日目ブログ担当のなっちゃんです!このインターンも残すところあと3日となりました。 今書きながら「え3日!?」って声が出ました笑 時間が経つのが早すぎて1秒も無駄にできないですね泣 では今日1日を振り返って…

jig.jp サマーインターン2week6日(チームG)

こんにちわ 2weekインターンシップ6日目、チームGの加藤海二(かっちゃん)です。 二週目の初日を振り返っていこうと思います。 ラジオ体操 ターンシップが始まってから毎日の習慣ですね。土日のリラックスしていた気持ちを切り替えて作業に入ります。 機能…

jig.jp2023 2weekサマーインターン6日目 (チームF)

こんにちは! 2weekインターンシップ6日目、チームFブログ担当のくわっちです! 2週目の初日を振り返っていこうと思います! ラジオ体操 2週目の最初も、もちろんラジオ体操からスタートです!! 皆さん、お休みモードからインターンモードに切り替わったと…

jig.jp 夏季インターン1week② 振り返り ゆうしん

こんにちは、Hチームのゆうしんです。今回のインターンを振り返ります。 1日目 1日目はラジオ体操から始まり、ウェルカムスピーチ、ガイダンスをしました。アイスブレイクはとても楽しく、距離も縮めることができました。昼休憩の後はjigBOX開封とアイデア…

jig.jp 夏季インターン1week② 振り返り あいす

こんにちは、あいすです。無事1weekインターンを終えることができたので振り返りをしていきます。 一日目 チームメンバとの初顔合わせです。今回まさかのインターン生2人という少人数チームで驚きでした。 その後はjigbox開封やアイデア出しを行いました。羽…

jig.jp 2023夏1weekインターン②5日目 Hチーム

こんにちは、Hチームのゆうしんです。2week②の5日目を振り返ります。(寝坊してしまった...)しっかり寝れたので、かぜはほぼ完治しました 仕上げ 発表前に最後の仕上げをしました。実際に運用してみるとユーザー側にどんな問題があるかを確認しました。UIで…

jig.jp2023 2weekサマーインターン5日目

2weekインターンシップ5日目ブログ担当のYunkasです! 一週目最後の振り返りやっていきます! 毎日やってるラジオ体操は割愛で。 勉強会 今日はDIDログインについて。 ただDID(というよりセキュリティ関連全般)がかなり肉厚な内容みたいで、今回の勉強会では…

jig.jp 2023夏1weekインターン②3日目 Hチーム

こんばんはHチームのあいすです。1week②の4日目を振り返ります。 ラジオ体操 いつもたすかっています 開発 今日は一日中開発でした。午前はAPI周りを触りました。DBからデータを取得する際、SQLは書けるけどjsのモジュールからだと叩き方がわからず時間を使…

jig.jp2023 2weekサマーインターン4日目

こんにちは! 2weekインターンシップ4日目、ブログ担当のつっちーです! 今から今日の出来事を振り返っていこうと思います。 ラジオ体操 朝は本インターン恒例のラジオ体操からスタートです。初日は、ラジオ体操をあんまり覚えてなくておぼつかなかったです…

jig.jp2023 2weekサマーインターン3日目

こんにちは 2weekインターンシップ3日目、ブログ担当の加藤海二(かっちゃん)です。 今から今日の出来事を振り返っていこうと思います。 ラジオ体操 朝運動すると眠気覚ましになっていいですね。 インターンシップでの習慣になっているのでこれから作業を始…

jig.jp 2023夏1weekインターン②3日目 Hチーム

こんにちはHチームのあいすです。1week②の3日目を振り返ります。 ラジオ体操 いつものです おひる 三日目なのでカレー会です!みんなでおいしくいただきましたv中辛はわたしにとってすこし辛かったです。 会社説明・見学 二回目なので作業を進めつつ聞いてま…

jig.jp 2023夏1weekインターン②2日目 Hチーム

こんにちは、Hチームのゆうしんです。 1week②の2日目を振り返ります。 スプリント計画 まず初めにスプリント計画を立てました。スプリント計画とは、プロダクトバックログと呼ばれる優先順位付けされた要求の一覧をもとに、一定の期間で動くプロダクトを作成…

jig.jp 20232weekサマーインターン2日目

2weekインターン2日目ブログ担当のなっちゃんです! 2week2日目を振り返っていきましょう!! JavaScript勉強会 昨日に引き続き、JavaScriptの基礎を学びました。 インターンの課題で初めて触った言語で、ほんの少しか理解しませんでしたが、この二日間で理…

jig.jp 20232weekサマーインターン2日目

2weekインターン2日目ブログ担当のなっちゃんです! 2week2日目を振り返っていきましょう!! JavaScript勉強会 昨日に引き続き、JavaScriptの基礎を学びました。 インターンの課題で初めて触った言語で、ほんの少しか理解しませんでしたが、この二日間で理…

jig.jp夏インターン2week振り返り たつき

こんにちは。 今回、無事に2weekインターンシップを終えました、たつきです。 ……無事じゃありませんでした。まさかの最終日に体調不良でダウン。コロナウイルスが憎いですね、皆さまもお気を付けください。 土日を挟んでしまいましたが、体調もだいぶ治って…

jig.jp 2023 2weekサマーインターン 1日目

初日のブログ担当のなお(北村奈央)です!早速、今日の振り返りをしていきます。 ラジオ体操 ラジオ体操を行いました。 思ったより疲れてしまい。自分の体力のなさに驚きました。 目もかなり覚めたので、ありがたかったです。 ウェルカムスピーチ&ガイダンス …

jig.jp 2023夏1weekインターン②1日目 Hチーム

こんにちはHチームのあいすです。1week②の1日目を振り返ります。(実は直前の2weekにも参加していたので実質11日目になります) ラジオ体操 眠気覚ましに最適です アイスブレイク・自己紹介 今回のインターンを共にするメンバーやメンターさんとの距離を縮める…