2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第三週jig.jp 夏インターン2日目 Aチーム

こんにちは!第三週目からインターンシップに参加した山本です。二日目インターンシップの出来事をお伝えします! 午前中のWEB開発 今日から第三週目のWEB開発が始まりました!今回のテーマは「学生×健康・スポー ツ」ということで、僕たちAグループは「S…

jig.jp インターン C team 2日目

皆さんこんにちは。2日目のブログを書くてんです。今日から本格的に開発をスタートしました! 午前 朝会のラジオ体操から始まった午前はひたすら開発を進めていました。はじめはgithubの使い方やコードの書き方などがわからず、詰まってしまいましたが調べて…

第3週jig.jpインターン2日目 ~Dチーム~

第3週jig.jpインターンの2日目を終えました。 今日から本格的に開発スタート! 午前の部 午前の部、朝会でラジオ体操をした後一番最初にしたことはリポジトリの作成です。しかしここで自分のGit環境でトラブルが起き、すんなりとディレクトリ整理を行うこと…

第3週jig.jpインターン初日~Aチーム~

第3週jig.jpインターンの初日を終えました。 初めてのインターン参加でずっとドキドキしていた一日でした。 午前の部 午前の部、最初に行ったのはウェルカムスピーチです。その次にラジオ体操、共通項探し、部屋にあるものしりとり、クイズ、ジェスチャーゲ…

Jig.jsインターン初日をおえて

みなさんこんにちは、みやけんです! B班最初のブログ担当ということで、はりきって書いていきます。 午前中 しりとりや、ジェスチャーゲームをして、アイスブレークしました! これは、家にあるものでしりとりをしているときの写真です。このとき、僕が持っ…

jig.jpインターンシップ3周目:Dチーム開発1日目

どうも、2週目に引き続き今週のインターンシップにも参加するやまゆです。 インターンシップの情報を今回もブログに書いていきます!! 午前 ラジオ体操(9:00~) 先週に引き続き、今週からも朝一はラジオ体操をやっていきます。 これで目を覚まし、開発に集…

jig.jp 夏インターン1日目 Cチーム

jig.jpインターンシップ3週目,1日目担当のトトロです。 午前の部 ウェルカムスピーチや自己紹介,アイスブレイクをしました。初対面の人ばかりなので自己紹介はとても緊張しました。 アイスブレイクでは,ジェスチャーゲームやクイズをしました。ジェスチャ…

jig.jp2021夏インターン第2週目まとめ

2週目Dチームの桃原広次です。 5日間のインターンシップお疲れさまでした。 今回このインターンシップに参加できて非常に良かったと感じています。 jig.jpの皆さん、Dチームのもっくさん、みーやさん、メンターのみさきさんありがとうございました。 5日間を…

jig.jpインターンシップ:2週目まとめ

jig.jpの夏インターンも全日参加する私にとっては2/3が終了しました。 ラスト1週の最後まで全力でやり切りたい、いつきです。 今回のブログも先週に引き続きKPTで振り返っていきたいと思います。 今週はうまくいかなかったことの方が多かったのでPの部分を多…

jig.jp 2021夏インターンシップ ふりかえり

こんにちは!てるです!皆さん一週間お疲れさまでした。 Aチームはe-Literacyというネットリテラシーに関するクイズアプリを作りました。 振り返り 開発中はやまゆ中心に活発に意見を出し合っており、わいわいできたと思います。 中間発表の時点でフロントエ…

jig.jp 2021夏インターン

こんばんは!Aチームのそうです。jig.jp夏インターン2週目を振り返ろうと思います。 完成作品 トップページ こちらが今回のインターンシップでAチームが作成したwebアプリ、『e-Literacy』です。僕はこの名前とUIを結構気に入ってます。(チームメンバーが…

jig夏インターンシップ 二週目 ふりかえり

どうも、Aチーム府大高専のうっしーです。 アプリ 完成したクイズアプリがこちらです。 中学生や小学校高学年をターゲットにしたクイズゲームで、ネットリテラシーを知ってもらうためのクイズアプリです。 班員の方にデザインが得意な方がいて、とてもスマー…

jig.jpインターンシップ夏 振り返り

どうも、第二回目でCチームだった松山です。 一週間お疲れ様でした! チームで開発しているときはあまりにも時間が足りていないとぼやいたこともありましたが終わってみるとかなり長くこの一週間を感じます。 そしてこちらが今回我々Cチームが作成したその名…

Jigインターンシップ を終えて サウスケイ その2

どうも、函館高専のサウスケイです!! ついに2回目のJigインターン夏を終えて、僕としては無事夏のインターンを修了することができました!!本当にJigや一緒に開発をした皆さんのおかげです! 第二回のテーマは『学生×防災・防犯』だったわけですが、本当…

インターンシップを終えて

どうも、とある事情で投稿がかなり遅くなってしまいました!申し訳ありません!熊本高等専門学校のムラコー(村上)です!というわけで(1回目の)1週間のインターンを終えて学んだことなどをまとめていこうと思います! 最初 僕はhtml、css、javascriptやチーム…

jig.jpインターンシップ:2週目まとめ

jig.jpインターンシップ2週目に参加したやまゆです。 今回は1週間のインターンシップについて振り返りをしていきます。 インターンシップで得られたこと インターンシップで得られたことで大きかったことは、チーム開発がとても楽しいということでした。開…

jig.jpインターンシップ2021夏 2週目 まとめ

2週目Bチームメンバーの「ゆー」です. 5日間のインターンシップが終了したので,まとめを書いていきます. 完成品 5日間のインターンシップでBチームが作ったものは,「防災王」というWebアプリです. 防災王のロゴ クイズ画面 「防災王」は,コロナ渦で避…

jig.jp 2021夏インターン 第2週目

li:nth-child(1){ display:none; } --> みなさん、こんばんは。 Cチームの津山高専のもっくです。 まとめ 目次 目次 完成品 感想 謝辞 ...? 完成品 福井の水辺で遊ぼっさ!! 作品名:福井の水辺で遊ぼっさ!! 概要:夏といえば、海や川。しかしそこには水難…

jig.jp 2021夏インターン 第2週最終日[Dチーム]

li:nth-child(1){ display:none; } --> みなさん、こんにちは。最終日5日目のブログ担当、昨日は終わってすぐに寝落ちしてしまったもっくです。 目次 目次 午前 会社説明会 成果物発表会 反省会 打ち上げ 今回作った作品 5日目 午前 ラジオ体操 いつものよう…

jig.jpインターンシップを終えて

こんにちは!!! 2021夏のjig.jpインターンシップ 2週目に参加した鳥羽商船高専 こーよーです!! 皆さん1週間お疲れ様でした!!!! チーム開発について 自分はjig.jpのインターンでチーム開発についての経験を得たり、webアプリを作るための技術向上でき…

2021jigjpインターンシップ夏 第2回最終日

皆さんこんにちは。 Cチームのるーいです。 本日もブログを担当させてもらいます。 ラジオ体操 毎朝恒例のラジオ体操で1日目がスタートします。 ラジオ体操 これからも体が凝ってるときなどには、ラジオ体操をしたいなと思っています。 開発 開発は、結構完…

jig.jpインターンシップ:Aチーム開発5日目

5日目のブログはAチームのみんなで書きます! 午前 ラジオ体操(やまゆ) 今日はいよいよ発表の日。でも、まずはいつものようにラジオ体操からはじまります。 ラジオ体操すると眠い頭がさっぱりしますね! 開発 最終日もラジオ体操の後、すぐに開発が始まり…

jig.jpインターンシップ2021夏 Bチーム最終日

こんにちは!!Bチーム最終日のブログ担当「こーよー」です! 朝会 まずは恒例のラジオ体操!! からのみんなで最終日「頑張るぞい!!」 ラスト開発 昨日までにほとんどできていたこともあり、今日は最終調整。 誤字を直したりしている中、「音出せるように…

jig.jpインターンシップ:Aチーム開発4日目

こんにちは!インターン四日目ブログ担当のてるです! ラジオ体操 まずは元気にラジオ体操!!! のはずが 私は朝寝坊してしまい、参加することができませんでした、、、毎日ラジオ体操って小学生の頃の夏休みを思い出します。朝は弱いほうですが、ラジオ体…

jig.jpインターンシップ夏 第2回目Cチーム 4日目

どうも、本日Cチームのブログを担当する松山です。 それでは4日目、振り返っていきます。 朝会 開発 ライブコーディング 終わりに 朝会 まずはラジオ体操。思いっきり動かして眠気を吹き飛ばします。前回のように体をぶつけないように気をつけて行いました。…

jig.jpインターンシップ:Bチーム開発4日目

寝て起きても疲れが取れなくなってきているBteamのブログ4日目担当のいつきです。 ラジオ体操 今週のインターン毎朝恒例のラジオ体操。眠い体をたたき起こすのには最適で、身体も少し温まります。 自分は朝8時に起きてシャワーを浴びてから急いでコンビニに…

jig.jp2021夏インターン第2回4日目「Dチーム」

みなさん、こんにちは!本日ブログ担当のみーやです! いよいよインターンも終盤戦、皆さんの顔にうっすらと疲れが見えていますが、心は理想とするアプリケーションの開発に向けての最終調整で燃えています!!! 午前中 毎朝続けていたラジオ体操も終わりが…

jig.jp2021夏インターン第2回3日目(Cチーム)

皆さんこんにちは。こんばんは。 Cチームの今日のブログは、るーいが担当します。 ラジオ体操 1日目のスタートは、ラジオ体操です。 小学生の頃はやる意味のないと思ったラジオ体操が、効いて来る歳になりました(まだ19歳)。 ラジオ体操のおかげで毎朝ス…

jig.jpインターンシップ:Aチーム開発3日目

どうも、インターンシップAチームのやまゆです! jig.jpのインターンシップも残すところあと半分となりました。Webアプリ開発も1段落つき、アプリが「形あるもの」になってきました。 というわけで、今日の活動を振り返っていきましょう! 午前の活動(9:00~…

jig.jpインターンシップ2021夏 Bチーム三日目

こんにちは!!Bチーム三日目のブログ担当「こーよー」です! 朝会 まずは一日の初め「ラジオ体操」(意外と汗かくんですね笑) 今日も一日「頑張るぞい!」 今日は恐竜の手で開発スタート!! 開発 朝から16時30分まで開発!昨日までバラバラだったのに形に…