2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022jig.jpオンラインインターンシップ3日目:Bチーム

こんにちは,Bチーム3日目担当の後藤です. 本日の内容 開発 昨日に引き続き開発を進めました.フロントエンド担当の私は,今日の最後にある中間発表までに大まかな見た目を作成したかったため,アプリのUIをずっと実装していました. 朝会の写真 - 考えるポ…

🍊2022夏jig.jpオフラインインターン総まとめ

インターン終わっちゃいましたね。さみしい。北九州高専のみちゃです。 今回はインターン期間を全部ふりかえるブログです! 初日 今思い返すと福岡県から福井県って結構な大移動ですね。日本の約半分くらい移動したのでしょうか。「初めてこんなに一人で移動…

2022年夏jig.jpインターンシップ Aチームふりかえり 山本

こんにちは、鳥羽商船の山本です。 インターンシップ最終日、無事終了しましたが、ブログの方が大変遅れてしまいました。遅ればせながら最終発表のことも踏まえて、この一週間のことを振り返っていきます。 最終発表までの一週間 セグウェイ 開発 中間発表 …

2022jig.jpオンラインインターンシップ2日目:Bチーム

こんにちはBチーム二日目のブログを担当させていただきます鳥です。 あ、見た目は豚に近いです。鳥頭です。 朝会 梵カレー(NOTボンカレー) Flutter ライブコーディング まとめ 朝会 朝会前の筋トレの様子 先日に引き続き朝会です 写真は朝会の前のオフィスの…

2022jig.jpオンラインインターンシップ2日目:Aチーム

Aチームのチーがです! 朝の時間 昨日に引き続き、チームがフロントエンド側とバックエンド側を分けて開発しつでけました。 バグ出て調べて修正するのが大変難しいですが、やればできる! 今日も頑張ろう! お昼は梵カレー 今日はなんと言っても待ちに待った…

2022夏季jig.jpオンラインインターンシップまとめ (seri)

はじめに 今回のインターンで学んだこと。 周りの人と比較したときの自分の立ち位置 チーム開発ができたこと インターンで良かったこと。 Reactやsupabaseなど使ったことのない技術を使ったこと。 カンバン上でやりたいと思っていたところはしっかりと完成し…

2022夏季jig.jpオンラインインターンシップまとめ (seri)

はじめに 今回のインターンで学んだこと。 周りの人と比較したときの自分の立ち位置 チーム開発ができたこと インターンで良かったこと。 Reactやsupabaseなど使ったことのない技術を使ったこと。 カンバン上でやりたいと思っていたところはしっかりと完成し…

2022jig.jpオンラインインターンシップ1日目:Bチーム

こんにちは,Bチーム一日目のブログを担当する後藤です. 今日の内容 ウェルカムスピーチ jig.jp会長の福野さんからウェルカムスピーチをいただきました.お話の中にあったオープンデータが面白そうで,利用して何か作ってみたいなあと感じました. アイスブ…

2022jig.jpオンラインインターンシップ1日目:Aチーム

皆さん初めまして!Aチーム初回担当の古畑です。早速ですが、今日の1日を振り返りたいと思います! 自己紹介&アイスブレイク 午前中はまず、第三回参加者の7人と自己紹介をしてアイスブレイクを行いました。 アイスブレイクのテーマは「家の中にあるお気に入…

2022夏jig.jpオフラインインターン最終日!Bチーム!

5日目、最終日です。 午前中は午後の成果発表会に向けてラストスパートで開発を進めていました。やっと1つ1つの動作が繋がるようになってきて、アプリとして動いているのは、確かにチーム開発じゃないと開発しきれないだろうな〜と改めてチーム開発の良さを…

2022夏季jig.jpオンラインインターンシップまとめ―ャュョ

body{ background-image: linear-gradient( transparent 0%, rgba(25, 129, 247, 0.5) 100% ) } .tag{ background:skyblue; font-size:20px } .content{ border:solid skyblue } どうもャュョです!!5日間お疲れさまでした!作品は結局完成はしなかったけれ…

2022jigインターン5日目Aチーム

jig.jpインターン5日目Aチームです。 今日は、最終日で発表もあるので開発と発表の準備を進めていました。 お昼ご飯を食べてから少しすると、jig.jpの会社説明がありました。 jig.jpの雰囲気がさらにつかめてとても良かったです。 モブプロ 会社説明が終わっ…

2022年夏jigインターン2週目(オフライン)を振り返って

こんにちは、無事インターンの1週間を終えることが出来たAチームのよーいちです! ふわっちを抱えたよーいち もしかしたら初めて派手に髪を染めて参加したインターン生ではないでしょうか。ヤンキーです。 この髪色、すぐ覚えてもらえるんで別に初印象が気に…

2022夏jig.jpオフラインインターン4日目!B!

4日目大遅刻ですね〜そろそろ今が何日であと何日とかの時間の感覚がバグってきております。 今回のブログ担当は北九州高専のです!2日目も書きました。 jigjp-diary.hatenablog.com LT会 今日は社員さんのLTをお昼に一緒に見させていただきました。 わいわい…

2022年夏jig.jpインターンシップ Cチーム (4日目)

西山公園 午前の開発 seri なり わだ LT 午後の開発 seri なり わだ 今日の成果 サラダ焼き 最後に インターンシップ4日目、初日ぶりにseriがお届けします。まいどです。 西山公園 朝が早いということもあり、筆者1人だけで行ったのですが、制作に必要な写真…

Jig.jp 第2回オフラインインターンシップAチーム 4日目!

本日ブログ担当のAチームの奈良高専から来たよーいちです! 毎日のように撮影している出勤画像です。今日はチームのくらっけが起きるのが遅く2人での出勤となりました。(僕たちが出勤No.1でした) 筋トレ 今日もなかやまきんに君のYoutube動画を参考に筋ト…

2022夏jig.jpオフラインインターン3日目!Bチーム!

インターンシップ3日目です 開発前にセグウェイの練習をしました。前進と停止は自分だけでできるようになりました 朝からキツそうな筋トレをしている様子。自分は今回はパスしました メガネ堅パンを頂きました その後はごりごり開発しました 自分はマップ上…

2022夏jig.jpインターンシップ Aチーム3日目

インターンシップも折り返し地点のオフラインインターンシップ3日目! 本日のAチームブログ担当は山本です。 体操 今日も朝から体操! ザ・きんにくTV様の動画をお借りして取り組みました。昨日とは打って変わって、今日は世界一キツイ筋トレ(HIIT)。私は途…

2022年夏jig.jpインターンシップ Cチーム (3日目)

これはインターンシップCチーム3日目の記事です。 ラジオ体操 朝の運動はやはり、ザ・きんにくTVに限ります。 昨日よりも運動強度が高くて、みんな疲れてました(不参加の人もいました)。 インターン生の朝は遅い 開発するナリ 前日に引き続いて開発を進めま…

2022年夏jig.jpインターンシップ Cチーム (2日目)

体操 開発 サバエドッグ 夕食 終わりに 今日のブログ担当のなりです。福井県出身でなので、福井のことも少し紹介しながら作りました!福井のことで気になることがあったら、何でも聞いてくださいね! 体操 朝はYouTubeのザ・きんにくTV(中山きんにくん)の…

2022jigjp夏インターンAチーム

jig.jpオフラインインターン2日目です! 本日は、昨日話し合ったwebサービスを形にするべく、いよいよ開発が始まりました。 朝から筋トレで疲れながらも開発をしました! 開発をしているとあっという間にお昼ご飯の時間になりました! お昼ご飯とても美味し…

2022夏jig.jpオフラインインターン2日目!Bチーム!

インターン2日目です!本日のBチームのブログは北九州高専のまえかわみちゃこがお送りいたします 午前 少し早めに来てしまったのでセグウェイの練習。 昨日から結構乗れるようになってきました。このインターン期間中にはプロになりたいですね。 すでに乗り…

2022夏季jig.jpインターンシップまとめ ひより

jig.jpインターンシップ5日間が終わってしまいました。やってみると案外短かったですね!あと一週間ぐらいやりたかったような気もします。 自分一人では体験できなかったことを、メンターさんやDチームのメンバーと話し合い、教えてもらいながら成長できた5…

2022年夏jig.jpインターンシップ Cチーム (1日目)

はじめに! スピーチや自己紹介 会社見学 アイデア出し アジャイルとGit 開発準備 夕食と食後のフリータイム おわりに はじめに! 本日、2022/08/22、鯖江は最高気温34度と福井県ではちょっとお久な暑い日のなか、2022年夏jig.jpインターンシップが始まりま…

2022夏jig.jpインターンシップ Bチーム1日目

インターンシップ1日目です。 今日はウェルカムスピーチ、ガイダンス、アイスブレイクがあり、そのあと自己紹介をしました。 自己紹介では、各々の趣味や好きなことが知れました。特にアニメ、ゲームが好きな人が多くいて嬉しかったです。 「町おこし」につ…

jig.jp 第2回オフラインインターンシップAチーム 1日目!

顔合わせ 本日は鯖江のオフィスに集合したのち、福野さんよりウェルカムスピーチをしていただきました。 ウェルカムスピーチの後はインターンガイダンスとアイスブレイクをしました。アイスブレイクでは福井県クイズやバースデーラインを行いました。 次に、…

2022夏季jig.jpインターンまとめ(ミッキー)

ミッキーです。 ついにjig.jpのオンラインが5日間終わりました。 今回のインターンシップでは、今までしたことのないチーム開発を学ぶことができました。 最初はうまくできるのかかなり不安がありました。でも、最後まで無事におわらせることができました。…

2022夏jig.jpインターンシップ Bチーム5日目(最終日)

今日で最終日になりました。最初はチームであまりコミュニケーションを取れませんでしたが最終日にもなると全員が笑顔で思ったことを率直に話していて非常に良い雰囲気でインターンシップを完了できたかなと思います。フロントエンドのソーさんとミッキーさ…

2022夏jig.jpインターンシップ Cチーム5日目(最終日)

Cチームのたいがです!2回目のブログ担当です。 毎朝やっていたラジオ体操も今日で終わり。 そう思うと寂しい…?習慣化していくのもいいかも。 と、3日坊主ながら考えました。やっぱり続かなそう。 さて今日の朝会ではどこまで作るか、より具体的に検討しま…

Cチーム ハルトマンです。 とうとう終わってしまいましたね。 5日間の中で「猛暑」をテーマにしたアプリ開発。 今日の午前中の開発を終えて、こんなかんじになりました。 作ったアプリ その名も「Hydration Checker Quest」。 メンバーのしんさんやたいがさ…