Jig.jsインターン初日をおえて

みなさんこんにちは、みやけんです!

B班最初のブログ担当ということで、はりきって書いていきます。

 

午前中

しりとりや、ジェスチャーゲームをして、アイスブレークしました!

f:id:jigjp_diary:20210830190426p:plain

これは、家にあるものでしりとりをしているときの写真です。このとき、僕が持っているシールが事件の布石になるとは思っていませんでした。

f:id:jigjp_diary:20210830181834p:plain

 ジェスチャーゲームでは我らBチームは無類の強さを発揮して、自分たちの表現者としての才能に気づきました。ほんとですよ?

午後

午後はみんなで、jigBOXの開封をしました。

f:id:jigjp_diary:20210830191312p:plain

いろいろなものが入っていて、うれしかったです。ほんとうに、うれしかったです。あとは、僕の緊張した顔。...これ以上はなにもいいません。

 

イデア出し

僕たちBチームは「ひとりだと運動をサボってしまう高校生のためにリアルタイムな運動状況を友達に共有できるアプリの開発によってひとりで運動するハードルを下げる」というビジョンの元アプリケーションを開発します。

これは、ディスコードの機能から着想を得たアイデアです。ディスコードにはフレンドの遊んでいるゲームを見ることができる機能があります。この機能によって、フレンドが遊んでいるときに気軽に参加したり、そのゲームをインストールするきっかけが生まれます。これを、ゲームではなく運動で再現できないかと考えたわけです。友達が運動しているから運動するという気持ちに持っていけたらいいなと考えています。

 

次回やること

次回は、実装の機能をまとめて、技術選定と環境構築まで行えればと思っています。あとは、それぞれで開発をすすめて、進行状況を共有しながらいいアプリを開発していきます。