第3週jig.jpインターン初日~Aチーム~

第3週jig.jpインターンの初日を終えました。

初めてのインターン参加でずっとドキドキしていた一日でした。

午前の部

午前の部、最初に行ったのはウェルカムスピーチです。その次にラジオ体操、共通項探し、部屋にあるものしりとり、クイズ、ジェスチャーゲーム等…様々なアイスブレイクを行いました。チームメンバーの共通項探しでは「一番近くのコンビニがセブンイレブン」、「好きなおにぎりの具が鮭」等の自分たちの面白い共通項を見つけることができました。クイズではjig.jpと縁の深い福井県についての知識を学びました。

f:id:jigjp_diary:20210830215233p:plain

午後の部

午後の部は勉強会から始まりました。denoでサーバを立てて、アプリケーションを動かす等の基礎について学習しました。そして、インターン開始前に配送されていた謎のjigBOXを開封しました。嬉しいものばかり入っていて家族も喜びそうです。初日最後はチーム毎に分かれてのアイデア出しです。自分たちのチームでは有意義な話し合いが沢山出来たので楽しかったです。

f:id:jigjp_diary:20210830215547p:plain

 

自分たちは「SNSと位置情報サービスと万歩計」を組み合わせたようなアプリケーションを作ろうと思い立ちました。作業工程なども目処をつけられてこれからといった感じです。

 

明日からは早速思いついたアイデアを実現するために構築していきます。