jig.jp 夏インターン1日目 Cチーム

jig.jpインターンシップ3週目,1日目担当のトトロです。

 

午前の部

 ウェルカムスピーチや自己紹介,アイスブレイクをしました。初対面の人ばかりなので自己紹介はとても緊張しました。

 アイスブレイクでは,ジェスチャーゲームやクイズをしました。ジェスチャーゲームでは,Cチームは「走り高跳び」と「イチロー」だったのですが,再現するのがなかなか難しかったです。ほかにも共通点探しや部屋にあるものでしりとりなどをしました。下の写真はしりとりで使ったものを掲げた写真です。

f:id:jigjp_diary:20210830183114p:plain

部屋にあるものしりとり

 

 クイズも,福井県にかかわる問題で面白かったです。

 午前の部で特に印象深いのはラジオ体操です。明日からもやる予定のようですが,周りの物にぶつからないようにするのが大変です。第1しか知らないので第2をやるかもしれなくなったときは焦りました…

 

午後の部

 午後の部では,まず勉強会を行いました。denoを使ったサーバーの実行をしたのですが,慣れない操作ばかりで戸惑いました。以下は勉強会の様子です。

f:id:jigjp_diary:20210830183944p:plain

勉強会

 その後,待ちに待ったjigBOXの開封を行いました。届いてからずっと気になっていたのでワクワクしながら開封しました。眼鏡堅麺麭が割れていて悲しかったですが,おいしかったのでOKです。ほかにもじゃがりこや餅が入っていました。どれもおいしそうです。

 その後チームに分かれて開発案を出し合いました。なかなか方向性が定まらず,苦戦しましたが,なんとかまとまったので明日から開発頑張りたいと思います。

 

今日の感想

 結構わからないことが多く心配なことも多いですが,メンターの方々に質問したり自分で調べるなどして1つ1つ解決していきたいと思います。今日は本当に楽しかった。