2022夏jig.jpオフラインインターン4日目!B!

4日目大遅刻ですね〜そろそろ今が何日であと何日とかの時間の感覚がバグってきております。

今回のブログ担当は北九州高専の🍊です!2日目も書きました。

jigjp-diary.hatenablog.com

 

LT会

今日は社員さんのLTをお昼に一緒に見させていただきました。

わいわいがやがやしていてコメント欄も賑やかでした。

LT会はあまり行く機会がないのですがやっぱり楽しいです。

金欠なのでキーボードを買うという概念がそんなになかったですが、お話の1つがキーボード激推しトークだったため私も光るうるさいキーボードが欲しくなりました。

今でさえ同級生にはタイピングがうるさいと言われがちなので、授業中とかにこれ以上うるさくしたらたぶん友達に怒られますね🤔

でもキーボードは光れば光るほど、うるさければうるさいほどいいからヨシ!

 

開発

とても順調な気がします!!!!!!!!!

でもこれで調子に乗っているとギリギリになって「ここ誰が作った!?!?!?!?!?作ってないだと!?!?!??!?!?!」みたいな感じになりそうなのでタスクの洗い出しをこまめにみんなで行っています。

みんな順調につよつよエンジニアへの道を進んでいってるので大体その日の目標としたタスクはその日のうちに消化できてます卍

スクラムも初めはみんな不慣れでぎこちない感じでしたが慣れてくると天才になれますね。

ちょくちょくハッカソンやチーム開発のときに使ったことのある手法でしたが、オフライン&初対面のメンバーでここまでしっかり行うことはなかなか上手くいかないのでとてもいい経験になっています。

オンラインでするときはNotionとかがいい感じにできるんだろうな〜と思っています。

1回チーム開発のときにオンラインでしようとして大失敗した過去があるので今回成功してよかったです!

 

インターンも終盤

開発も残り1日!

時間の感覚が短いですね。

ご飯も美味しいし快適だし九州と比べるとちょっと寒いけどとても素敵な町と企業で帰るのが名残惜しいです。

「開発楽しい〜〜〜〜〜〜〜!」ってなることは今まであまりなかったのですが今めちゃくちゃ楽しいのでこのモチベを帰ったあとも持ち続けていきたいですね。

大体「できないもうむり病む」になりがちなのでならないメンタルと環境って大切です。

開発最後まで頑張ります!!!!!!!!!!!