jig.jp 2021夏インターンシップ ふりかえり

こんにちは!てるです!
皆さん一週間お疲れさまでした。

Aチームはe-Literacyというネットリテラシーに関するクイズアプリを作りました。

 

f:id:jigjp_diary:20210827185236j:plain


振り返り

開発中はやまゆ中心に活発に意見を出し合っており、わいわいできたと思います。

 

中間発表の時点でフロントエンドが全く実装できておらず、どうなるのやら〜〜〜〜
ここでつまずいてはいられない!ということで、振り返り以降もちょこちょこ機能を実装したりしながらなんとか進めていき・・・
つよつよメンターよしろーさんの助けもあり、どうにかこうにか機能は形になってきました。

 

この時点でまだスタイルが決まっていなかったので、最終日までに自分が考えることに。


僕は3日目に2時に寝たせいで4日目の朝寝坊をしてしまったので、夜通し作業することでなんとか寝坊を回避しつつ、全体のデザインを考え、なんとかアプリを形にすることができました。

 

##### 1週間を終えて

正直なところ反省点は多く、特にフロントエンドはコード分割がうまくできていなかったため、一緒にフロントをやっていたうっしーに機能追加が難しい問題を与えてしまいました。


また、コードの書き方や当初の予定で実装する予定だったものがまだ実装できていなかったり改善点はたくさんありますが、発表までに動くものを作るという点ではなかなか納得のいくものができたと思います。

 

5日間一緒に開発したAチームのみんな、お疲れ様でした。

とても楽しかったです!

f:id:jigjp_diary:20210829233019p:plain