2022jig.jpオンラインインターンシップ2日目:Bチーム

こんにちはBチーム二日目のブログを担当させていただきます鳥です。

あ、見た目は豚に近いです。鳥頭です。

朝会

朝会前の筋トレの様子

先日に引き続き朝会です

写真は朝会の前のオフィスの様子、皆さん朝から筋トレしてます。

今日はラジオ体操がなかったですが、カリキュラムの中にしっかり入っていたため明日からは自分たちもやるのかな?不安になってきました。明日から朝会は腹痛でいないかもしれません。

梵カレー(NOTボンカレー)

カレーもぐもぐ

はい、お昼休みです。

なんと今日のお昼ご飯は先日jigboxに入っていた梵カレーをいただきました。

僕は猫舌なので二分ほどのところを一分でレンジを止めました。

そして十分常温になったご飯にかけると。

純米酒の風味がアクセントになってカレーとマッチしていました。

ここの記事書いてたらまたお腹が空いてきます。夕食前でよかった。

食べ終わったら雑談タイム。

上杉謙信が好きだと言ったら僕の日本地図、ごちゃごちゃなのがばれてしまいました。完全に福井県を越前、越後らへんだと思ってた。

Flutter ライブコーディング

ライブコーディングの様子

メンターの方がライブコーディングをしてくださいました。

ライブコーディングを見るのが初めてだったので楽しかったです。

Flutterも触ったことがなく、Dartという言語も初めて聞いたのでなんだか初めて尽くしでした。

メンターさんの手さばきがつよつよで、何をしているか理解するので精いっぱいでした…

まとめ

チームとしては先日から決まっていなかった仕様がある程度固まってきたので一安心です。

あとは自分がチームの進行に追いつくことが課題です。

web開発も中学の頃Javascriptの本を一冊読んだ程度、ほとんど初めましての状態。どれほど自分の知識が乏しいか思い知らされる一週間になりそうです。ただ、メンターさんやチームのメンバーの足枷になりたくないので頑張ります。