Jig.jp 2023春インターン2日目!!!

美味しいカレーを食べました!!

Jig.jp春インターン2日目が始まりました!今日の編集担当は東北出身のすずけんです!

まずはラジオ体操から!

朝9:00からのインターンでまだちょっと眠い中での、ラジオ体操は体も頭も目覚めるのですごく良いですね!自分も普段の生活に取り入れたいと思いました、みなさんもやりましょう!!

開発をしていきましょうー!

開発の続きをやりました。私たちは、ChatGPTを用いてとあるアプリ(最終日に公開します)を作成しています。

まずはタスクの整理から

まず初めにタスクの整理をします。

  • 今日、どこまで進めるのか?
  • 今回のインターンでどこまで実装するのか?
  • 今詰まっている所

上の3つを元に、それぞれにタスクを割り振ります。

プログラミング

自分の担当はサーバー側の処理でした。

Webアプリを作成した経験がなく、チームメンバーとメンターの方に頼りっぱなしでした...(インターン終わったら勉強しないとと強く思いました!)

一人では不安だったので、メンバーのえいえいさんとペアプロをしていたのですがVScodeLive Shareを使用してペアプロを行なっていました。

ラグも少なくかなーり便利です(ペアプロに是非使って見てください)

visualstudio.microsoft.com

お昼はカレー!

お昼はみんなでカレーを食べました。

福井のカレーなのですが、これがめちゃくちゃ美味いです。

実は、筆者の一番好きな食べ物はカレーなのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

僕はメンターの方とValorantというPCゲームの話をしていましたが、みんな分からなかったみたいです><

個人のまとめ

1日目、2日目とあっという間に2日間が終わりました。

知識不足を感じる場面が多いのですが、優しいメンターさんとメンバーに助けてもらいながら何とかやっていけそうです!

インターン中に出てきた知らない知識はメモしてあるので、後で復習を兼ねてWebアプリを作ろうと思います!!

明日は最終日です!!!頑張るぞ!!!