jig.jp 春のインターン振り返り ふっくver

インターンのwelcomeスピーチから始まり、成果発表会で終わった今日!!すごく充実しすっごく短く感じた三日間でありました。

 

 

この記事では写真は少なめで投稿したいと思います!!!

(いい写真が無かっただけ…)

 

 1日目に関して!

 1日目はみんなと初めて顔合わせをして少し緊張気味でした。また参加者がまさかの3人!! (実はすくなっ!!と感じてました。)少人数ですが頑張っていきましょーー!!とみんなで息込んでました!

 自己紹介など終わった後、開発に取り掛かりどのようなものを作るかというミーティングから始まりそれに関してのターゲット(ペルソナ)や動機などをみんなで作りました。1日目は順調に進み開発に取り掛かれると思ったらまさかのgithub…。(僕が避けてきたものです。)案の定わからずメンターさんに頼ってばかり。でもこの時わかるということを正直に話してよかったなと思いました。わからないことは恥ずかしくないむしろそれを隠すことが恥ずかしいと改めて知ることができた一日でもありました (メンターの方が優しかった☺️)

 

 2日目に関して!

 二日目は特段書くことはなく開発に没頭した1日でした(その後の疲労は半端なく爆睡したのは内緒🤫)。唯一あるとしたらカレーでした。実は市販のレトルトカレーはあまり好きじゃなく本当に美味しいのかなと疑い半分で食べてみたら思いの外美味しくびっくりしました。(羽二重餅ありがとございますーーー)

 

 3日目に関して!

 最終日です。この日は仕上げでメンターのなべさんがいつもにまして気合いが入ってたように感じました!!自分たちのアプリ(JoinUp)が完成に近づきとてもワクワクと達成感に浸っていた部分がありました。

 

 インターンの振り返り

 自分は初めてインターンというものに参加させていただきました。最初は自分の実力では通用しないかなと思っていて不安の塊でした。でもこんな短期間でも成長を少し感じることができました。自分は普段いろんな言語を触ってみたりYouTubeで開発動画をみたりして勉強していました。でもそれだけでは実力はつかないのだなと思いました。実力をつけるためには自分のわからないがわかっていないといけなくそれは自分で何かを開発した時にしか知ることができないとわかりました。それを丁寧に教えてくださったメンターの方々また、ほぼつきっきりで指導してくださったなべさんには感謝感謝です!短い間でしたがありがとうございました。またメンバーの方々もありがとうございました。また機会があれば夏休みのインターンで会いましょう!!それでは!!!