jig.jp 2023春インターン1日目!!

 

jig.jp 2023春インターン1日目が始まりました!!編集者は一番若い福島です!!

 

福野取締役会長からのお・は・な・し

 インターンの初めは福野会長からの元気をいただけるお話でした!!経歴がズラーーーーーーーーっとなっていて「すごい、、」の言葉しか出ませんでした。”一日一創”これを脳に刻みながらこれから過ごしていこうと思いました!また、福野会長からのお話の後それぞれが自己紹介を行いました。みんなが普段どうやって過ごしているのかとか何が趣味なのかとか得意なプログラミング言語は何なのかとか…。普段聞きなれない言葉などがピューピュー飛び交っていました。…。

 

ラジオ体操!!

 アイスブレイクの時みんなでラジオ体操をしました。眠気が吹っ飛んでみんな元気になっていました☺️ここで雑学!!人間はある動作をし続けると疲れているように設計されているそうです!!だから1時間に一回は柔軟体操や少し立って作業することいいらしいです!これから三日間頑張っていきましょーー!!!

 

ミーティング

 みんなで案を出し合いながらこれから何を作るか皆みんなで相談しました。今回のテーマは”お花見”です。なかなか癖が強いお題ですがそれを逆に利用して案を練っていきます。それぞれの個性が出ている案でどれ選んでも面白そう…。何を作るのかというと県外にいく大学生が誰かと遊びたいけど誘うあてがない!!そういう時に使えるアプリ!!といってもイメージが湧かないと思います…。完成を楽しみにしてください!!!

 

個人のまとめ

 自分はインターンというものが初めてでプログラミング経験歴が浅くて、なかなかついていけない節が所々…。それでも食らいついていきます!!!これから三日間よろしくお願いします!!!