jig.jp 2023 (1week)サマーインターン ( D ) チーム 4日目

皆さんこんにちは。サマーインターン 4日目 (D)チームのブログ担当、イェーです。

ラジオ体操

今日の朝はラジオ体操で心地よいストレッチを行い、体と心をリフレッシュしました。健康を大切にするjig.jpのスタートは、まさに活力に満ちています。

ラジオ体操

開発

ラジオ体操が終わると、アプリの名前を考えるミーティングに参加しました。日本語がまだ得意でない私でも、チームのみなさんは温かく迎えてくれ、共にアイデアを交換する楽しい時間を過ごすことができました。最後に私が提案したアプリ名は決定することになりました。

チーム打ち合わせ

私の今日の仕事は、アプリのスタートとエンド画面のデザインを考えることとウェブフォントのけんさでした。最初はデザインは簡単だろうと思っていましたが、実際に手を動かすと、想像以上に難しい作業でした。しかし、同僚たちとのアイデア交換やディスカッションを通じて、着実に進歩を遂げることができました。

昼休憩

昼休憩

休憩時間には、食べ物や飲み物についての楽しい雑談がありました。このような会話を通じて、私が外国人としての個性を大切にしながらも、チームの一員として自然に受け入れられていることを実感しました。言葉や文化の違いがあっても、共通の興味や趣味を通じて素晴らしいコミュニケーションが生まれることを再確認しました。

 

振り返り

今日の経験からやったこと、分かったことと困ったことをメンターさんに報告しました。チーム名も鶴野さんが提案した”Dは「できるまでやる」のD”に決定にしました。ラジオ体操から始まり、アプリ名の検討、デザインの探求とチャレンジングな作業を経て、振り返りと学びの時間を持つことができました。私は明日の発表会にワクワクしています!