jig.jp 夏季インターン3日目 Eチーム

こんにちは。

2023年jig.jp夏のインターンシップ3日目Eチーム担当の野口です!

 

本日の内容

ラジオ体操

恒例となった朝のラジオ体操。

体を動かしてようやく一日が始まるのだなという気持ちになりました。

ラジオ体操

アプリ開発

ラジオ体操が終わった後、アプリ開発をしました。

みんなそれぞれの役割の作業を分担して行っていました。

やはり3日目ということもあり、みんな作業に慣れてきた感じがします。

お昼から中間レビューをして、完成までの道筋を改めてチーム内で

確認しました。

私は土砂災害の危険区域のプロットをしていたのですが、チームのメンバーが

作ったツールを使ってもかなり時間がかかってしまいました…

中間レビューの様子

 

お昼ご飯のカレー

昼休みに、jigboxに入っていたカレーを2weekの人たちも含めてみんなで一緒に食べました。

普段食べているレトルトのカレーよりも味が好みでとてもおいしかったです。

そのあと雑談をしていたのですが、過去のインターンで起こった珍事件を聞いて思わず笑ってしまいました。

 

カレー

 

会社説明会・会社見学

午後は会社説明会と会社の見学をしました。

説明会や見学で会社の雰囲気を感じることができ、とてもいい経験になりました。

 

振り返り

今日は開発だけでなく、説明会や社内見学などのイベントがあり濃い一日でしたが

楽しく過ごすことができました。

インターンでの作業も残りわずかになりますが、完成形も見えてきたので気合を入れて何とか完成できるように頑張ります。