2023 jig.jp オンラインインターンシップ2日目 Dチーム

Day2

こんにちわ!

2023  jig.jp夏の1Weekインターンシップ2日目Dチーム担当の中村です!

2日目ということでチームメンバーの緊張もほぐれ、楽しみながら開発ができました!

 

ラジオ体操

ラジオ体操から始まり、朝の眠気を覚ますことができました。体を動かすことによってアプリ開発のやる気がとてもわいてきました!

2023夏1week2日目 ラジオ体操


開発

2日目は、主に開発に取り組みました。プログラミング担当の方、クイズ作成を担当した方、画像収集やウェブサイトの配色を決める担当の方に分かれて作業を進めました。クイズ作成や画像収集、配色の決定は順調に進んでいるようでしたが、CSSを用いてウェブサイトのデザインを構築する作業には多くの時間を要し、苦労しました。

2023夏1week2日目 開発の様子

振り返り

メンターの方々に困ったことを相談したり、チームメンバー同士で協力しながら各自作業を進めることができました。しかしながら、まだまだ完成には道のりが遠いです。明日は一層集中して作業を進め、完成に向けて一歩でも近づけるよう頑張ります!