jig.jp 2023 2week サマーインターン 7日目 (Aチーム)

こんにちは
Aチームブログ7日目担当のあいすです。
開発Day2のふりかえりをここに綴ります。

 

ラジオ体操

恒例の
寝ぼけた身体に沁み渡ります。


イデアのブラッシュアップ

ビジョンやターゲットを再考察しました。
Aチームでは

  • ビジョン: つまらない宿題をたのしく
  • ターゲット: 小学生高学年~中学生、クラス単位で使用
  • おいしいところ: 進捗がダイナミックに可視化されて競争できる
  • もう一段追加するなら: ランキング表示、ロードマップの追加

となりました。
しかしまだまだ洗練できそうということに。

開発

私はフロント側担当で、サーバからエラーが返ってきたときの対応を追加しました。その際にサーバ担当の人とインターフェースのすり合わせや相談をうまくできたのでよかったです。
これぞチーム開発

雑談会

15時から休憩も兼ねて雑談会がありました。
しゅーともしゅーやもバスケをやってたらしいです。私は運動がにがてなので尊敬です。
それとしゅーやにあるものを布教されてしまいました。

Goはいいぞ


さいごに

進捗も出てて順調です。
この調子で残りもがんばっていきましょう