jig.jp 2023 2weekサマーインターン 6日目(チームA)

こんにちは!

2weekインターンシップ6日目、チームAブログ担当の うえたつ です。

 

ブログ執筆二回目ということで、今回も今日の出来事を振り返っていきたいと思います。

 

開発に集中しすぎて、写真を撮り忘れてしまいました...

 

進捗共有アプリの開発

「夏休みの宿題の進捗を共有するアプリ」を目指して、チームでの開発をスタートしました!

 

UIデザイン、DIDログイン機能、DB設計と大まかに分担を決めて実装していきました。

 

あるメンバーは早速ChatGPTにCSSを作らせていて、かなり良い感じのUIができていたので驚きました!

 

(僕はブラックボックスをちょっとでも増やすことになると思うと気が引けてしまい、便利だとは思いつつ今のところ使っていません...)

 

今日の感想

サーバでの処理かクライアントでの処理かを常に意識しなければならず、相談やプルリクエストで割込みが多い中で作業をするのはとても大変でした。

 

周りに気を取られすぎず、落ち着いて着実に取り掛かるように意識していきたいと思います!

2week 6日目、お疲れ様でした!