jig.jp 2023 2weekサマーインターン 7日目 Bチーム

こんにちは。こんばんは。

Bチーム、7日目ブログ担当のやましたです。

開発

作成している絵日記SNS「スケッチャラボ」の 開発を進めました。

今日は、

  • 検索機能
  • プロフィールページ
  • 新規投稿ページ

のあたりを作りました。

僕は新規投稿・編集ページを作る予定だったのですが、 新規投稿が終わらず、あまり先に進めませんでした。

頑張って挽回したいです。

また、改めてアイディア出しとビジョンについての話し合いをしました。 より独自性があって面白くするにはどうすればいいのか意見を出し合い、 チームとしての方向性を修正しました。

今日のBチーム

スケッチャラボの新規投稿ページ

他チームとの雑談

30分ほど時間を取って、他チームの人たちと雑談しました。 各チームの進捗や、 開発で上手くいっていないことなどを話しました。

途中でPCが落ちてブルースクリーンになっている人がいましたが、 大丈夫だったんでしょうか...。

今日の感想

開発が進んできたことで、 今日は昨日のようにガンガン先に進むことが難しくなってきました。

分担して作ったものを合わせるときに バグがでたり、 触ってみると挙動がおかしなところが見つかったりと、 スムーズには進みませんでした。

スケジュールは絶望的ではないものの、 「超ヨユー」って訳でもないので、 明日からも頑張っていきたいです。