jig.jp サマーインターン2week6日(チームG)

こんにちわ

2weekインターンシップ6日目、チームGの加藤海二(かっちゃん)です。

二週目の初日を振り返っていこうと思います。

ラジオ体操

ターンシップが始まってから毎日の習慣ですね。土日のリラックスしていた気持ちを切り替えて作業に入ります。

 

機能の洗い出し、分担

メンターのふじいさんに進行を任せながら、機能の洗い出しと分担を行いました。

藤井さんがタスク一覧をGitHubで作っていただけたのでタスクが明確になって進めやすくなりありがたかったです。

htmlの作成

自分の作業が遅いのもありあまり進んでいないのですがチームメンバーと話し合って画面をfigmaを使用して仮組みしました。

データベース、データベースを利用した処理の作成

チームメンバーのモハさんとつっちーさんがデータベースの作成やGETとPOSTを利用した処理を作っていただきました。タスクがすごい進んでいてさすがだなと感じました。

 

最後に

まだcssに苦戦していますが少しづつ慣れて作業を効率よく進められるといいなと思います。明日の開発も頑張ります。

初日ということもあり皆さんチーム開発で疲れた顔をしている気がします。