jig.jp 2023夏1weekインターン②3日目 Hチーム

こんにちは
Hチームのあいすです。
1week②の3日目を振り返ります。

ラジオ体操

いつものです

おひる

三日目なのでカレー会です!
みんなでおいしくいただきましたv
中辛はわたしにとってすこし辛かったです。

会社説明・見学

二回目なので作業を進めつつ聞いてました。
見れば見るほど魅力的に見えてきますね......

開発

午前はDBまわりをやりました。画像の扱いにとても苦戦。やまじさんが引き受けてやってくれました。スゴイ
午後はまず中間振り返りをしました。kptや今日明日のタスクの洗い出し、プロダクトのイメージのすり合わせなどを行いました。その後はAPI周りの開発を行いました。バックエンドは進捗が見えづらくて焦りがでますね。タスクを細分化すると進捗わかりやすくなって良いとの知見を得たので活用したいと思います。

さいごに

もうインターンも終盤です。早いですね。
まだまだやることは残っているのでがんばって駆け抜けましょう。