jig.jp 2023 2week サマーインターン 6日目 Cチーム

こんにちは、6日目ブログ担当のまことです。

今日からいよいよ開発が始まります。一週間全力で頑張らせていただきます。

ラジオ体操

今日もラジオ体操から一日が始まりましたが、3日ぶりのインターンシップで寝ぼけていたため写真を撮るのを忘れました.......。なので福野さんとの集合写真を代わりに載せます。

開発

今日は日記自動生成アプリの開発初日で、フロントエンド2人とバックエンド1人で作業を進めました。

フロントエンドは日記記述画面を設計しました。開発途中改行コードの違いで沼にはまりましたが、最終的にはきれいに実装できました。

バックエンドはChatGPTのプロンプト作成とデータベースの操作を設計しました。バグは一部報告されましたがほとんどの機能を設計できました。

振り返り

すべてのチームメンバーが思ったより進捗が順調で、調子よく進んでいると感じました。追加機能も考えているので、できるだけ早く実装してアップグレードしていきたいです。