jig.jpインターンシップ Aチーム 1日目

こんばんは。初日のブログ担当、あろーです。

今日行った活動や感想について書いていこうと思います!

自己紹介・アイスブレイク

初日のガイダンス終了後、自己紹介がありました。

皆さんとても個性的で面白かったです!

アイスブレイクでは 物しりとりや絵のお題あてなど、楽しい時間を過ごすことができました!

f:id:jigjp_diary:20210816213503p:plain
(お題はピカチュウです)

勉強会

今回はDenoを用いた簡単なサーバーサイド・クライアントサイドのプログラムを通して、基本的な動作について学びました。

(Denoのマスコットキャラ、とてもかわいい🦕)

deno.land

イデア出し

今回のテーマは 学生×旅行 観光

私たちAチームは 「旅行先を見つけるきっかけを提供するアプリ」を作成することになりました。

Instagramなどの投稿から今ホットな観光地をピックアップして、表示。

気になったものを選択すると、さらに関連する別の観光地がでてくる…といった感じです。

f:id:jigjp_diary:20210816214545p:plain

初日ということもあり、なかなか濃密な一日でした…。

明日からは実際に開発に取り掛かっていくので、精一杯頑張っていきたいです!!