Jig.jpインターンシップ夏 第2回目Cチーム 1日目

どうも皆さん、Cチーム初回担当を任されました、熊本高専の松山です。

それでは早速今回のインターン初日の振り返りを書きたいと思います!

 

 

自己紹介~アイスブレイク

下の写真が今回の参加者方である。箱を持っています。持ってないように見える人もいるかもしれませんが誰が何と言おうと持っているんです。

f:id:jigjp_diary:20210823214623p:plain

ちなみにアイスブレイクではラジオ体操をしました。久しぶりにするとあんまり覚えていないもので膝椅子に打って倒れました。

続いて家にあるものでしりとり。かなり善戦しました。

そしてお絵かき。というかお題当てゲーム。ここで自分はやらかしました。下の写真をご覧ください。私の絵は左下です。

f:id:jigjp_diary:20210823214648p:plain

ちなみにお題はモルモット。私は現物を見たことがなかったので最近見たモルモットのキャラクターを描きました。

そうモルカーです。この絵でかなり皆を混乱させました。すみませんでした。

あと余った時間で皆さんと話をする機会がありました。主に2つのグループに別れ、私がいたところではゲームについて、主にFPSについて話していました。

ちなみにもう片方の場では阿部寛のホームページについて話していたとか。あの爆速のロードに近づけることはできるのか...

 

勉強会

講義。そう講義の時間です。福野さんによるチーム開発についてのお話。フロントエンドとバックエンドについての大変勉強になる時間でした。またDenoを使った掲示板を見せていただきました。

 

JigBOXの開封

メガネ型のパンをみんなで掛けた後に食べた。眼鏡堅麵麭と書くらしい。ものすごい堅かった。個人的にはjig水に親近感が湧いた。出身地(採水地)が同じ県だったからです。

 

イデア出し~発表

イデアをみんなで出し合って発表したら既に作られていたという悲劇。その後何とかなりました。多分。

 

タスク整理

小分けにする作業です。小分けにすればするほど多く完了させた時の達成感があるらしいので頑張りが形になると良いなと思います。

 

終わりに

これで1日目は終了です。これから5日間頑張っていきたいと思います。

それでは!!!