2021-08-20から1日間の記事一覧

jig.jpオンラインインターン2021 Cチーム 最終日

皆さん、こんばんは!! あっという間にインターン最終日となってしまいました。 もっともっと開発したかったですねー 2021年の第1回インターン 最終日 Cチームは私、福島高専のあっくんが担当します 私達Cチームは一風変わった旅をしたい人向けのアプリを開…

インターンを終えて

どうも、新居浜高専のショウヤです。 今回、第一回のjig.jp夏インターンシップに参加させていただきました。 その感想や悩んだ点、学んだことなどを書いていこうと思います。 どうして参加したか もともと、私はプログラミングが好きでよくC++やPythonで何か…

jig.jp オンラインインターン 2021 ふりかえり by Yune

インターンが終わって一息ついているYuneです。 5日間お疲れ様でした! 振り返り 私のインターンの目的はチーム開発を経験することでした。初めてのチーム開発で、コミュニケーションが円滑に取れるか不安でした。(コミュニケーション能力ってどうやったら…

jig.jp 2021夏季インターンシップを終えて

あろーです。1週間お疲れ様でした! 思いのほかあっという間でしたね…。 振り返り InstagramのAPIが使えないなど、途中ちょっと不安になる場面もあったのですが、最終日にはしっかりと形になったのでとても嬉しかったです。 皆さん、本当にありがとうござい…

jig.jp 夏インターンシップ2021

どうも!香川高専の昨日です。 Dチームの最終日を振り返っていこうと思います! 4日目の昨日のブログはこちらから!このブログを読んでから最終日のブログを読むと僕が何を言っているのか少し話が理解しやすいと思います! jigjp-diary.hatenablog.com 過去…

jig.jp 2021夏インターンを終えて

こんにちは。Cチームにいたたいしんです。 インターン終わりましたね。お疲れさまでした。 ということで振り返りです。 インターンが始まったとき 私はプログラミングについては、学校の授業でC言語とJavaの参考書をなぞったぐらいの経験しかないほぼ初心者…

jigのインターンでめっちゃ成長を実感した話

ブログを書きます、Soraです。 jig.jp夏インターンシップ第1回に参加させていただきました。 前回は一日の流れを書きましたが今回はインターンに参加する前から終わりまでの流れを書いていこうかなと思います。 選考 インターンに参加する学生は自由応募か学…

jig.jp2021第1回インターンを振り返る

美園です!1週間にお世話になりました! チームとしての振り返り 1b.intern.jigd.info アプリを最低限の機能で完成させることができてよかった。 適度なコミュニケーションにより、進捗を確認でき、予定通りに開発を進められてよかった。細かくブランチを切…

jig.jp オンラインインターン2021 Eチーム ふりかえり

ばやしです。 1週間お疲れ様でした。 いやー、早かったですね。あっという間の1週間でした。 僕は、初日にインターンでチーム開発の流れや実際に使うコードを体験するという目標でインターンに挑みました。 実際に一週間経ってみてすごい濃密だなと感じま…

インターンシップ最終日

どうも、新居浜高専のショウヤです。最終日のEチームの振り返っていきたいと思います。 最後まで粘ったコーディング どうにか形になったときの写真 今日は、9時から発表のギリギリの15時までコーディングしていました。なかなかフロントとバックエンドのすり…

jig.jp オンラインインターン2021 ふりかえり

まっつんです!一週間本当にお世話になりました!!! 振り返ってみて 一週間があっという間でした。チームで開発をしたり、ichigoJamを触ってみたり、フレームワークを教えていただいたり、オフィスを見学できたり、さわやかをのんでしまったり... 私の目的…