第三週jig.jp 夏インターン 3日目 Bチーム

Bチーム3日目ブログ担当のてるです。

 

ラジオ体操

今日も朝からラジオ体操です。

f:id:jigjp_diary:20210901201745p:plain

やっぱラジオ体操ですね!ちなみに僕はいません。

開発

今日は昨日に引き続きフロントエンドはVue、バックエンドはそれに対応するAPIを実装するなど黙々と作業をすすめていました。

中間発表までになかなかいいところまで進んでおり、チームメンバーの貢献には頭が上がりません。

反省点としては、サーバサイドとフロントエンドを組み合わせるところでAPIデータ部分でうまくかみ合わなかったり、git関連でトラブルが起こってしまったことなど。

VueRouterがsabae.ccのモジュールだとGETリクエスト時に常にNotFoundになってしまうなど、調べるところはありますが、きちんと動くものを作れるようがんばっていきたいです。

 

IchigoJam

このインターンも2週目なので僕は2回目のIchigoJamです。

f:id:jigjp_diary:20210901194526p:plain

かわいいですね。

f:id:jigjp_diary:20210901203013p:plain



このIchigoJam Web版はWebAssembly製らしい。

f:id:jigjp_diary:20210901202209p:plain

Alt + Cで出てくるねこがかわいい。

 

中間発表

どのチームも見た目も機能もかなりいいかんじになっていました。

グラフをアニメーションするなど見た目に楽しいチームもあり、すげーになりました。

まとめ

1週間も折り返し。

Bチームもいい感じのものができつつあるので、現在のものを完成させ、よりいいアプリを発表できるようがんばります。