jig.jp2021夏インターン第2回3日目(Cチーム)

皆さんこんにちは。こんばんは。

Cチームの今日のブログは、るーいが担当します。

 

ラジオ体操

1日目のスタートは、ラジオ体操です。

 

小学生の頃はやる意味のないと思ったラジオ体操が、効いて来る歳になりました(まだ19歳)。

 

ラジオ体操のおかげで毎朝スッキリスタートできます。

f:id:jigjp_diary:20210825181501p:plain

ラジオ体操

開発

ラジオ体操でスッキリしたあとは、開発に取り掛かります。javascriptを触ってこなかったので前に立ちはだかる壁が高すぎて中々乗り切れません。

 

明日は、もうちょっとできるようにがんばります!!

 

IchigoJam体験

16時半からは、IchigoJamを触りました。

 

IchigoJamのCPUの価格は100円ですが、1秒になんと5000万回も計算できちゃうんですね。ちょっとびっくりしました。

 

f:id:jigjp_diary:20210825220332p:plain

簡単なゲームを作って見ましたが、期待以上に楽しかったです。

javascriptもこれくらい簡単にできたらいいのになとか思いました。

 

最後に

残り1日半しか制作時間はありませんが、各チームお互いに頑張って行きましょう!!