jig intern2021夏 第3週3日目 開発日記 Cチーム

皆さんこんにちは!第3週からインターンシップに参加した新居浜高専のマナトです。第3週3日目Cチームの進捗状況をお伝えします。

 

午前

f:id:jigjp_diary:20210901192831p:plain

今日はインターンシップ3日目でした。はじめはラジオ体操から!みんなとても元気でした!その後は昼までずっとweb開発!!僕は1日目に作ったhtmlをcssを用いて、webサイトっぽい見た目るようにデザインを作っていました。思っている以上にゼロからデザインを考えるのは大変でした。

 

午後

午後にはloginページとsignupページの両方のデザインが完成しました!!!

思った以上にいい感じのデザインにできたので良かった!!

途中でボタンのデザインを編集するのに手間取ってしまったけど、作りたかった

デザインにできたので良かった!!

IchigoJam体験

f:id:jigjp_diary:20210901194526p:plain

開発の後はIchigoJam体験をしました。

とっても簡単にプログラミングを学ぶことができて、プログラミングの基礎が

楽しく学べると感じました。

スプリントレビュー

どのチームもとてもクオリティーが高くてびっくりしました。

ほかのチームの作品を見てモチベーションが高くなりました。

あと2日しか残ってないので完成させられるように頑張りたいと思います。