第三週jig.jp 夏インターン3日目 Aチーム

こんにちは。Aチーム三日目ブログ担当のうえです。

一日目の記事はこちら

第二日目の記事はこちら

WEB開発

三日目、ということで恐竜のポーズをして一日が始まりました。

これで今日はきっと恐竜のように作業を進められるはずです。

f:id:jigjp_diary:20210901211622p:plain

恐竜

昨日に引き続き、私とこうめいさんがフロントエンドを、あざろさんがバックエンドの開発をそれぞれ進めました。

私も班メンバーも四苦八苦していたのですが、WEB開発は難しいので仕方がないと思います。

進捗が発生することよりも、頑張ることが大切なんですよね。

ちなみに恐竜のように作業をすることは出来なかったです。

IchigoJam体験

午後は福野さんがIchigoJamの体験会を開いてくれました。

スケジュールを見たときは、実機も無いのにどうやって体験するのだろうと思っていたのですが、どうやらIchigoJam webというエミュレータを使って体験をすることが出来るようです。

とてもわかり易い説明と、パソコンに疎い人でも使いやすいように設計されたシステムに触れてみて、福井県の小中学生は良い教育をされてるんだな~と思いました。

f:id:jigjp_diary:20210901213723p:plain

 

スプリントレビュー

体験会後、他の班と成果の見せ合いっこをしました。

他班の成果を見ていると、自分の班は開発が早い方ではないと改めて気付かされたので、もっと頑張らないとなと思い直しました。

f:id:jigjp_diary:20210901214354p:plain

明日は笑顔で成果OKですと言えるようになりたいです。