2022年夏jig.jpインターンシップ Cチーム (3日目)

これはインターンシップCチーム3日目の記事です。

ラジオ体操

朝の運動はやはり、ザ・きんにくTVに限ります。

昨日よりも運動強度が高くて、みんな疲れてました(不参加の人もいました)。

インターン生の朝は遅い
開発するナリ

前日に引き続いて開発を進めました。

今日は主に状態管理、お散歩ルート表示、データベースからの履歴取得などを実装しました。状態管理について理解が足りず、うまく状態が更新されないことがありましたが、ぴ[高瀬]さんの助けを借りてその場しのぎ的な方法で対応しました。Store Providerなどを実装するといい感じにできるそうです。

開発遠景

17時から中間発表がありました。他のチームの現状を知ることができて面白かったです。

最後はスプリントの振り返りをしました。スプリントでやったことや反省点、今後したいことなどを話し合いました。

 

夜ごはん

私事ではございますが、今日の夜ご飯は歩かないソースカツ丼、すなわち普通のソースカツ丼を食べました。福井県は結構美味しいものが多くて居心地がいいです。

 

おわりに

今日で1回目のスプリントが終わり、明日から次のスプリントが始まります。まだまだ実装したい機能はたくさんあるので、チームで協力しながら頑張っていきましょう。

和田悠輝でした。