2022年夏jig.jpインターンシップ Cチーム (2日目)

今日のブログ担当のなりです。福井県出身でなので、福井のことも少し紹介しながら作りました!福井のことで気になることがあったら、何でも聞いてくださいね!


体操

朝はYouTubeのザ・きんにくTV(中山きんにくん)の「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動」から始まりました。

世界で一番楽な筋トレ

たった10分間ですが、タイトルとは裏腹にきつかったです。これ、結構ダイエット効果あるそうですよ。高校と比べて10キロ弱太ったからダイエットしなきゃ... とは思いつつ、何もしてないです。毎日10分で良いなら、やってみようかな。

開発

1日目はアイデア出しで終わりましたが、今日はweb画面をどのようにするかを紙で簡単に書いた後、実際に開発を始めていきました。作っているのは散歩アプリです。鯖江の西山公園を元に散歩ルートを決めました。マップの表示をどうするかということにかなり悩みました。明日はもっと進めるよう、頑張ります!

開発してるよー

サバエドッグ

会長の福野さんがサバエドッグを買ってきてくれました。

サバエドッグ

私は福井出身なので、何回か食べたことはあります。とは言え、久しぶりに食べました。この入れ物と割り箸に刺さった感じ、懐かしく思いました。ご馳走様です!美味しかったです!

そういえば、高校の学校祭で毎年売られていました。

店の写真を見るとソースカツ丼という文字があると思います。福井はソースカツ丼が有名なんですよ。福井でソースカツ丼と言えば、私はヨーロッパ軒とレストランふくしんを思い浮かべますね〜。あまり知られていないかもしれませんが、レストランふくしんは日本一になったこともあるんですよ!気になった方は行ってみてください!!

明日は、夏と言えばということで、吉田食堂のロングアイスクリームお願いします!!なんて言いたいところですが、無理ですね笑 あれを人数分買ったらどうなることやら...。気になる人は「吉田食堂 ロングアイスクリーム」で検索してみてください。テレビで何回も紹介されていますよ!

夕食

今日の夜ご飯はCチームのメンターぴさんが中華そばRyoに連れて行ってくれました!スープが特に美味しかったです!ご馳走様です!1番美味しいと聞いたやつは私たちが行ったときにはもうなかったので、また行きたいと思います。夏休みだし、実家から30分くらいなので、いつでも行けますね!

写真とるの忘れちゃった。

終わりに

色々分からないことが多いですが、メンターの方に聞く、検索するなどして、まずは明日の中間発表に向けて、頑張っていきます!