jig.jp 2023 2weekサマーインターン 3日目

こんにちは!

2weekインターンシップ3日目、ブログ担当の うえたつ です。

 

早速、今日の出来事を振り返っていきたいと思います。

ラジオ体操

今日も恒例のラジオ体操。

ブログ担当ということで時々スクショしていましたがなかなかラジオ体操っぽい写真が撮れておらず、メンターの方から写真をお借りしました!

ラジオ体操の様子

APIハンズオン

  • URLクエリパラメータ付きでGETメソッドを叩く
  • ペイロードを含んだPOSTメソッドを叩く

を目標に、Web APIを実装したり,実装したものを呼び出したりしました!

API勉強中...

カレー会

皆さんと雑談しながら「梵カレー」を食べました。

日本酒の旨味が効いているような気がして、美味しかったです!

 

(過去インターンのハプニング談が強烈…)

 

僕は、よそいたてアツアツを食べたかったので、いただきますの時点ではノーカレーです!

いただきます!

ごちそうさまでした

 

データベース勉強会

MySQLを実際に触り、クエリを打ち込みながらデータベースの使い方を学びました。

遠隔社内見学

とにかくオフィスが広かったです。外も見晴らしが良いです。

備品や設備がバリエーション豊かで、開発者想いが伝わってくるオフィスでした!

どことなく生活感もあり、楽しそうです。

今日の感想

ほとんど一日が勉強会だった昨日とは違い、今日はカレー会、オフィス見学などがあって新鮮でした!