jig.jp 2023 2weekサマーインターン 2日目

2日目のブログ担当の のと です!
2日目はぎっちり勉強会でした。

ラジオ体操

2日目も一番最初にラジオ体操を行いました。
↓消えかけている人がいる。

ラジオ体操

HTMLの勉強会!!

基本的なHTMLとCSSの学習をしました。HTMLやCSSは書いたことがあったのですが新しい発見や良い復習になりました! 一日目の勉強会より質問が飛び交っていて充実していました!

HTML/CSS勉強会

Deno勉強会

Denoについて学習しました。Denoのインストールからサーバとクライアントのやり取りなどについて学びました!
途中Denoがうまくいかないなどのトラブルがありましたが、メンターの方々が対応してくださり、解決できました! Denoを触るのは初めてだったので新しい知識を得ることができました!

Deno勉強会

サーバとの通信

Webブラウザとサーバとの通信について学習しました。開発者ツールで通信に使われているHTTPメソッドをみたり、POSTで送られているデータの中身を見るのは楽しかったです!

サーバとの通信勉強会
サーバとの通信の勉強が終わった後に今まで勉強したHTML/CSS/JSなどをつかってwebページの作成を行いました!みんなのレベルがとても高くてびっくりしてしまいました。(忘れてたので画像はないです)

感想

今日は一日勉強漬けでした!!学ぶことがたくさんあって頭がパンクしそうですが、分からない部分を復習するなどして頑張っていこうと思います!コントリビュートチャンス!!

振り返り中......